2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マンボウソファ

背もたれ無しに30分以上のTV視聴をするのはつらいため、座椅子を買うことにした。 「座椅子 リクライニング」でぐぐってみると、「マンボウソファ」なる座椅子を発見。かなり高価だが一気に買ってみることにした。 発送は6/1。さていつ届くか。 それ…

メロンパンラスク

帰り道に移動メロンパン屋を発見。が、いつも売り切れていて、今まで何も買えなかった。 今日はなんとか残っていたようで、メロンパンラスクという物を購入してみる。メロンパンをさらに焼いてみたという物で、かりっと香ばしくてとても美味しかった。下の写…

アイロンがけ

アイロンを箱から出した。購入したのは5年ぐらい前だっただろうか。それまでずっと使われていなかった可哀想な機械だ。 アイロンがけなんてしたのは何年ぶりだろう。しようという気になったことすら、ひさしい気がする。 以前は朝起きて会社行って帰って寝…

そう言えばもう一個

親の遺産を受け継いで一人暮らしをしている思春期真っ只中の少年が世間の目が届かないのをいいことに広大な屋敷にいたいけな少女を囲って欲望の赴くままに自分の趣味の世界を作って奉仕させているアニメ ・これが私の御主人様 が残ってたな。これが残るとは…

スピードグラファー第5、6話

クリスタルボーイのパクリがしたかったのか。どんどんしょぼくなる話に比例して作画もヤシガニックに。神楽様のお顔が素敵。 さよならダイヤモンド夫人。さよならスピードグラファー。 ということで、今期残っているのは以下の8番組 ・ふしぎの国の☆ふたご姫…

アクアトトぎふ

GWに新しく岐阜に出来た水族館アクアトトぎふに言ってきた。地球博?なにそれ。食い物? ここはめずらしい淡水魚の水族館で、東海北陸自動車道の川島パーキングエリアから直接入ることが出来るのでとても行きやすい。 これは水族館のキャラクター河の妖精「…

取得してはみたものの…

Gmailのアカウントを取得して、GMail Driveを導入してみた。 Gmailとはgoogleの提供するメールサービスで、今のところ最大2GBぐらいまで保存できる。 GMail Driveはそれをローカルドライブとして使用するソフト。 なかなか面白げなのだが ・最大容量2GBぐら…

液体歯磨き比較

歯磨きをする気力が無いときのために、歯磨き代わりになりそうな液体歯磨きを買ってみた。が、液体歯磨きをすると、ついちゃんとした歯磨きもしてしまうのであった。謎。 お店で見てみると、歯周病予防用の物とムシ歯予防用の物があることに気づく。歯周病は…

ラグナロクオンライン1Dayチケット

気が付いたら20枚ほど買っていた1Dayチケットが4/30で期限切れになっていた。 癌呆の事だから使えちゃったりなんかしちゃったりしないかなということで入力してみる。 結果は…

静脈認証の東京三菱銀行スーパーICカード

カードを切り替えないかという案内ハガキが来たが、2つの理由から切り替える気が起こらない。 1つ目は余計な物が付いてくると言うことだ。余計な物とはクレジットカード機能とEdy機能。手のひら認証にするのはリスク減らす為だろうに、カードにリスク機能…