2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

docomoCAFEに行ってきました

名古屋の用事ついでにdocomoCAFEに行ってきました。 docomoCAFEとはdocomoのショールームとCAFEを 合体させたお店です。 見た目は普通の喫茶店。 栄の一等地にある割には値段も普通。 内部はカウンター席のみですが、 なんとすべての席にdocomoの新携帯(ス…

ネット環境復活〜♪

5/26に新しいモデムが到着したけど、 つないでみたらさらに状況が悪化。 明らかに不良品なので、交換を依頼したところ、 5/29になるとのこと。いつまで待たせる気なの? そして入会してから7台目のモデムが到着し、設置したところ、 やっとネット環境復活ー…

またかい

最近、使ってるとネットに繋げなくなってくるという謎状態が続いていて、 調べた結果、 「プロバイダーの方が悪い!」 と結論づけたので、いろいろ検証結果を持ってプロバイダーの "Yahoo!BBサポートセンター"に突撃電話をかけてみました。 ちなみにYahoo!BB…

いまさらな感はありますが

テルマエ・ロマエ映画版を見てきました。 原作から設定だけ持ってきたオリジナルストーリーで、結構面白かったよ。 日本に阿部寛がいてよかったw 館内から笑い声が聞こえたのはひさしぶりな気がする。 しかし残念だったのが、入場者プレゼント「テルマエ・…

にゅーマシン

メインPCが壊れた (T_T) ので、Ivy Bridgeで新しくPCを組んでみた。 この1週間はめっさ不便&大変だったよ… 構築が一段落ついたので Windowsエクスペリエンスインデックスを計ってみる。 スペックは CPU: Core i7-3770K 3.5GHz Memory: Corsair CMX16GX3M2A…

GW

今年は前半暇。後半充実だった。 めっさ食べてめっさ遊んだよ。 ちょっと気になったのが、ときどき全員がスマートフォンの画面をいじってた事。 折角集まったんだから話そうぜ。