2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のニュース 2007/07/31

ウィルコム、最大512kbpsの回線を月額6210円で使えるキャンペーン実施 田舎者じゃなければすぐに手を出してただろうなあ。エリア広げてよ。 NECと日立、DVDレコーダーより静かなデスクトップ用水冷システムを開発 FANレス、水冷、がんばれ。もっとがんばれ。…

今日のニュース 2007/07/25

愛知では「もえたん」変身シーンで胸や股間が丸見えに!? TV愛知すげえぜ!って嘘付け(w。 もえたん~いんくとすみの変身シーン、大阪ではなぜか画面が真っ白に―――― もえたん自体は面白くないんでどうでもいいんだが、地方ごとに内容改竄があるのは気にいら…

ラララ・ラブラブ・ラベンダー

最近どうも熟睡できないので、アロマテラピーを始めてみた。英語で書くとAromatherapy。なんかかっこいいぞ。 選んだ香りは睡眠不足解消によいと噂高いラベンダー。英語で書くとLAVENDER。これも強そうでいい感じだ。 強力に寝かしつかせてくれるに違いない。

今日のニュース 2007/07/21

1080i対応のキャプチャカード「Monster X」が来週発売 PV3の後を継げるか。PCI-Eになるので帯域不足は解消されそうだが、ソフトウェアエンコードなのでマシンパワーが要りそう。つかコピワン無くせ。 地デジ番組の「コピーワンス」規制に抜け道 PV3とかGameS…

今日のニュース 2007/07/18

Intel、FSBが1333MHzになったCore 2 - 4コアの動作周波数も3GHzの大台に Core 2 Duo E6850が欲しいねえ。Nintendo DS並みに人気が出そうな予感。順調に供給されますように。 PLAYSTATION PREMIEREが開催。新型PSPやPS3ソフト、「Home」を紹介 ついにPSPにビ…

溶けるCPU

こなたエンジン(音が出ます)並みにうなっていたSlotA Athlonをなんとかすべく、大須で3Pin DC12V電源の50mmファンを物色していたところ、ツクモのジャンクコーナーにSlotA Athlon 800MHzらしき物を発見。 純正(?)ヒートシンクが付いて210円と、お値打ち…

今日のニュース 2007/07/12

中国版“牛肉偽装事件”!「段ボール肉まん」を摘発、絶句する衝撃の偽装手口!!―北京市 汚染食品、中国産に限らず=世界各地から続々-米当局調査 中国“毒入り食品”の背景にあるもの 価格競争、つまりは資本主義のせいなのかねぇ。ところで今日、スーパーで…

Seagateのサポート力は<s>世界一</s>たいしたことなかった

先日壊れたHDDの新しい方はSeagate製だったんで、噂の5年保証を試してみた。 サポートのページで確認したところ、保証期間内(IN WARRANTY)だったので、さっそくRMA番号を取得してSeagateに送付。 注意書きに「てきとーな梱包だったら送り返すぞ。後、送料…

8×4=0?

最近暑くなってきたんで、ウォーキングやジョギングをしてると靴の中が蒸れてくる。 インソールでも買うかなー、でも毎日洗うのはめんどくさいよなー、と思っていたら、8×4(エイト・フォー) フットスプレーってのがあるのを発見。 8×4か。強制的に汗を押さ…

今日のニュース 2007/07/05

マックのテリヤキは豚100%だった!! 猫でもミミズでも無く豚だったようで。まあマックのテリヤキは肉よりあのソースが旨いから食ってるだけなので無問題。 メンタルヘルスの知識がない上司が壊した部下の心 精神的な怪我は見えないからねえ。傷害罪で訴…

「かた抜き」を知らない年寄り

ヘキサゴンを見ていたら、「夏祭りの屋台といえば?」という連想問題に対して「かた抜き」と答えていた。 それに対して両親から「かた抜きって何?」って質問された。 あの詐欺的なゲームを知らないとは。 かた抜きって意外と近代的な商売なんだろか。 最近…