2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のニュース 2006/07/31

女体盛り 思わず吹いた。シュールだなー。 小学生は援交で10万円以上を要求!? 年齢が低いほど高いのか。 <強姦未遂>18歳少年を逮捕 女児わいせつ目的で 大阪 10万円ですよ(ぉ 小学校2年生の妹からメールも届く!?新ケータイサービス 受け手の想…

今日のニュース 2006/07/30

総務省、CATVにおける地デジ対応ロードマップを策定-対応状況を地図で色分け表示。進捗リストも公開 全然対応出来てないじゃん。うちの町は対応してることになってるが、CATVに加入してTV1台ごとにSTB付けないと見えないので、実質的なサービス状況はめっ…

今日のニュース 2006/07/29

大雨だから配達イヤ、熊本の郵便局員約2000通隠す だから郵便局は信用できねー。最近、コンビニが ゆうパックしか扱わないようになってきて困りものだ。 ジダン「頭突き」の歌、仏国内で爆発的売り上げ ジダーン、ジダーン、人は誰でもー♪ 危険運転致死 …

今日のニュース 2006/07/28

子どもの絵本も「萌え」の時代? 良い傾向ですね。 美少女全身超特大フィギュア ちょwwwおまwwww。人形は顔が命とか言ってるレベルじゃねえ。 第2次大戦時の不発弾、国内施設で処理へ 海洋投棄転換 毒ガス弾も海洋投棄してたんだな。怖っ。 IE 7は自…

今日のニュース 2006/07/26

TBSがおわび、安倍長官と旧731部隊一緒に放映 最近放送ミスが多い気がする。指摘が増えただけなのかもしれないが。 ちなみにさっそくYouTubeにあぷされてた。 ※音が出ます PC大量詐取の疑い、東芝関連元社員逮捕 計3万台か 60億って。東芝の当期…

今日のニュース 2006/07/25

東京メトロの新型車両10000系 一瞬、スプーに見えた。 地上デジタル放送、完全移行まであと5年 私の地域のケーブルTVは、STB付けたTVしか地デジ見えなくなる。残りのTVは全てゴミ。納得いかねー。 JRのネット予約でトラブル続出 他社で切符受け取れ…

今日のニュース 2006/07/24

スクール水着でカット メイド美容室お~ぶ「うみびらき水着DAY」 メイドやスクール水着や巫女さんのコスプレしたナースがいる病院に閉じこめておくのがいいと思います。>客 川本泉先生の「笑うミカエル」映画化 ※音が出ます。 笑うミカエルですとー!って実…

今日のニュース 2006/07/23

XBOX360版「アイドルマスター」がはいてない件について 重要な問題だ。 メダカが監視、浄水場の水…異常あれば給水停止 サリン事件の時のインコみたいだな。メダカは生息数が減ってるみたいだし、新しい住処が出来たと思えば良いことかも。 岩手で母娘、施錠…

今日のニュース 2006/07/22

お姉チャンバラX あのバカゲーがついにXBOXで登場。その名もお姉チャンバラX!ってそのまんまやんけ。まあ最初からXBOX向きなゲームですが。 米AMD、加ATI買収で近く合意する見通し=関係筋 はわわ。ATIまで無くなるのか。 敵は「iPod」、マイク…

今日のニュース 2006/07/21

涼宮ハルヒのウィルス って言って欲しかったのカシラ。>作者 MUSASHI-GUN道オンリー同人誌即売会 うおっまぶしっ!! GUN道だけで、人、集まるのか!?が、がんばれ。 イルカ 運動音痴のラッキーに家族連れら声援 東京・品川 誉めてくれる誰かがいるって境遇…

FlexScan S2000+XRGB3+PS2

・PS2用に液晶モニタが欲しい。 ・ついでにPCも繋ぎたい。 ・SXGAじゃ狭いからUXGA。 ・でもでかいのは邪魔だから嫌。20インチぐらい。 ・液晶だと残像が気になるから動画に強いやつで。 なんてわがままな事を言っていたT君が ナナオの液晶にXRGB3を介してP…

なぜ薬とグレープフルーツジュースは一緒に飲んではいけないか

昔から、薬はカフェインの入った飲み物やグレープフルーツジュースと一緒に飲んではいけないと聞く。 なんかマークまで作られたようだ。 カフェインはなんか危なそうだけど、グレープフルーツジュースはなんで?他のジュースはいいの?と普通の人は気になり…

googleアドセンス

ニュースの覚え書きと日記を一緒にしたので、ろくな広告が出なくなってしまった。つか誰が見ても押しそうにない広告が出るのはちと問題では。まあロングテールを狙ってるんだろうけど。 ということで、ちょっと外してみた。 すると…

今日のニュース 2006/07/20

「Google Earth 4」ベータ版公開、日本語に一部対応 すげー。どんどん詳細になっちゃって。おちおち庭にも出れませんな。 [FREESPOT情報]無線スポットが携帯電話で探せる! 携帯スポット検索サービス開始! 今まで無かったのが不思議なくらいですが。携帯に…

今日のニュース 2006/07/19

極楽とんぼ加藤 犯罪者山本の不祥事を号泣で謝罪(YouTube) ※音が出ます 欽ちゃん球団も解散らしいし、(まわりが)可哀想すぎる。欽ちゃん球団にいた女の子とかどうなっちゃうんだろ。 ハルヒTシャツで1億円当選(YouTobe) ※音が出ます 神の力。 名古屋…

今日のニュース 2006/07/18

日経社員のインサイダー、PCから未公表情報 >決算や新株発行などを周知させる「法定公告」について、どの企業が同紙に掲載する予定かを事前につかみ、05年12月7日から06年2月2日までの間に、東京、大阪両証券取引所の1部と2部、ジャスダック、…

おすすめメイド本

本屋に行ったら「おすすめメイド本」のポップが 「それまち」に付いてた。 誰かが間違えて買いますように。

ためして寒天

豊川のコンビニで発見。 どう考えてもNHKの3回押すと白いランプになるあの番組から名前付けてます。 トイレで用を足していたら閃いたって感じ。 これは買ってみないといけません。 なんせ俺が買ったら売り切れたし。 ってそんな人気商品なのか!?

今日のニュース 2006/07/17

顔が2つあるネコ生まれる 米国 ケルベロスですか。 あなたは本当に低電圧版が必要ですか? ファンレスグラフィックボードしか買わない私には、GPUも低電圧版を望みたい。 “Chrome S25”を搭載する「XIAiS25-DV256DDRII」はファンレス仕様で搭載メモリがDDR3 1…

オトコ香る。豊川で捜索。

連休に豊川に行ったので、オトコ香る。を探してみた。 …どこにも無い。 GIGAZINEの人はミニストップで、 まこぶろぐの人はAMPMでゲットしたとの事。 やはり東海地区では売ってないのだろうか。

今日のニュース

ほどけない靴ひもの結び方 覚えておきましょう。 鉄道事故の「影響」 各社に違い、実態とズレ 新幹線は10分の遅れで影響になるんだな。 【韓国】『しゃぶしゃぶ』は日本やモンゴルの食べ物ではなく、韓国起源 はいはい。ドラえもんもドラゴンボールも韓国…

今日のニュース 2006/07/14

ヤシガニ、東京の住宅街に 全長60センチを捕獲 ヤシガニの文字を見た瞬間クリックしていた私。 ようつべアニメOP・ED集 YouTubeにあるアニメのOP、EDのリンク。いつJASRACに消されるかわかりませんから、欲しい方はお早めに。 ハルヒの事だった。 そのくら…

オトコ香る。チョコレート

先日も紹介した、かんでから1~2時間後に、体からバラの香りがするという機能性ガム「オトコ香る。」。薔薇というと掛け算チックな雰囲気だが、これは買って試してみないといかんでしょ。

リベリオン。あるいはガン=カタ。

今日はリベリオンの日ですよ! 木曜洋画劇場(21:00~)。 ストーリーの些細な欠点は気にしない。 ガン=カタの格好良さ(ばからしさ?)で十分カバー。 いいから見とけ。損はしないから。

今日のニュース 2006/07/13

公共交通機関のなかでライトノベル読むときはカバーをかけろ! いや、まったく同感。「アニメになったからってすぐ原作に手ぇだしやがって!」のあたりとか(w。しかし他人に影響されない自分の価値観を確立しているのがオタクなわけで、電波なかなか届かね…

今日のニュース 2006/07/12

ニンテンドーDS Liteの新色「ジェットブラック」 うぉ。欧州向けの黒DSがホントに発売になった。やっぱリクエストが多かったのかね。 やはり危機に瀕していたIT業界の「モラル」 理由は無いけど毎年運用費を下げます。とか無茶な客ばかりだからなあ。ベンダ…

今日のニュース

「ローマの休日」は権利消滅 東京地裁、格安DVD認める すばらしい!ていうか、ディズニー&アメリカの圧力に負けて70年になってしまった著作権保護期間を30年ぐらいに縮めてくれ。 日銀は意図的にデフレを招いたのではないか 格差社会を意図して作ったん…

N・H・Kにようこそ! 第1話感想

マンガ化はイマイチだったので期待していなかったが アニメは良くできてた。 EDが筋肉少女隊だというところも 「オタクが聞く音楽は頑張っても筋少程度」という 分かってる感が強くてよい。 せっかくだからNHKでアニメ化されてたら面白かったのにな(無理 ち…

今日のニュース 2006/07/10

芝刈り機に乗り時速130kmで走行、世界記録樹立 つっこみ所が多すぎて、どこからつっこんだらよいのやら。 おっぱい型シャンプーディスペンサー 『Shower Breasts』 誰がこういうの思いつくのかねえ。 紙でレコードプレーヤー 『Paper Record Player』 これは…

今日のニュース 2006/07/09

車ナンバー:「M1」に7000万円 英競売で落札 誕生日プレゼントに貰って嬉しいのカシラ。 THE FROGMAN SHOWをYouTubeで公開 なんでも見えるYouTube。ISPはたまったもんじゃ無いですが。 赤いクリップを物々交換で「家」にした男 わらしべ長者ってやつで…