2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleアドセンス

Googleアドセンスを始めてみた。 英語の壁をExcite翻訳で乗り越えてまで始めてみたのは Googleはページの内容によって広告を変えると聞いたからだ。 ということで早速導入して 表示される広告を見てみると…

PDA

PDA出荷減少に歯止めかからず 近頃の携帯はPDAの機能を持っているから 実質は増えてるんじゃないのかね。 PDAの定義って何だろ。

さよならX2000(LAVCA)

株式会社タイトーの業務用通信カラオケ事業譲受に関するお知らせ ということで、X2000系列はJOYSOUNDに統合されてしまうらしい。 まあ最近X2000系は(あっても無くても)どうでもよかったけど。 しかし孫悟空は要らないような。 これでJOYSOUNDが充実してく…

涼宮ハルヒの退屈

原作読んでない人、完全に置いてけぼりだなー。 もしかして出来上がった順に流してるのだろうか。 まあハルヒだし、さもありなん?

植物性乳酸菌 ラブレ

やっと東海地方でも売られるようになってきたので 高いけど購入してみた。 早速飲んでみる。 ゴクゴク。

Winny(ウィニー)を規制するISPは、Winnyトラフィック中の無駄割合を調査するべき?

いつもはとても参考になる意見を述べている高木浩光氏が変な意見を述べていた。 Winnyを規制するISPは、Winnyトラフィック中の無駄割合を調査するべき winnyのトラフィックが無駄だというならgoogleのトラフィックはもっと無駄使いされているだろうし、Amazo…

姫様ご用心

評価:○ テンポ良し。作画も声優も良好。 視聴続行決定。 以下ネタバレあり。

中京間

弟に6畳の畳上敷きを買ってきて貰ったところ、 なんか一回り小さめです。 どう見ても江戸間6畳です。 本当にありがとうございました。 私の住んでいる東海地方では畳の大きさが 江戸間と京間の中間ぐらいの大きさでして、 「中京間」という畳なのです。 江…

うたわれるもの

評価:△ これも原作のゲームの方は やっていない。 泣きゲーだとは聞いているが… OPは大きな世界観を醸し出しているが 第一話はベタな展開で (いい意味でも悪い意味でも)無難な作りに見えた。 何話構成かわからないけど これから盛り上がるのかな? 一応視…

ひぐらしのなく頃に

評価:○ 原作のゲームはやったことないので ホラーだということしか知りませんが 作画もテンポも結構よさげです。 以下ネタバレ

涼宮ハルヒの憂鬱

評価:△ いきなり1話目から作画が間に合ってません。 少ないコマ数とヘボい作画でもなんとかするという アニメ版センチメンタルジャーニーの感覚です。(ほめ言葉) 以下ネタバレ。

プリンセス・プリンセス(レビュー)

評価:△ 単なるボーイズラブ系アニメかと思ったら 設定がかなり強引で意外と面白かった(w でも次回以降は見ない気がする…

吉永さん家のガーゴイル(レビュー)

評価:△ とりあえず作品のコンセプトを見せるために 古典的な話を作ってみましたという感じ。 本編は二話から始まる?

ウィッチブレイド(レビュー)

評価:○ 作画はヤバ目だがテンポはいい感じ。

春の新番

春の新番アニメ多過ぎです。 もうHitしたマンガは即アニメか ドラマになる状況。 逆に、TV局も固定ファンが付くような Hitした物しかドラマやアニメにしないって感じ。 大杉なので1話目が勝負でしょう。 これから書くであろうレビューでも どんどん切り捨て…