2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のニュース 2006/11/29

銚子電鉄に乗って「ぬれせん」買ってみた 田舎の鉄道には頑張って欲しいね。うちの田舎は廃線になってしまいましたが。 リンク先が何のファイルかわかるFirefoxの拡張機能「Link Alert」 Sleipnirにも欲しい機能だな。Firefoxの拡張機能は作りやすいのだろう…

年末恒例プリンタ死亡

年に一度の年賀状印刷~ということで 久しぶりにプリンタの電源を入れて 目詰まりパターン印刷をしてみた。 予想通りというか、予想以上というか カラーがまったく出ない。 完全に目詰まりしているようだ。

今日のニュース 2006/11/24

レジで小銭をスムーズに支払う方法 払う側としては財布の小銭が最小になるように出したい所。受け取る側としては1000円とかで払ってくれた方が計算も楽でいい。 システム管理者への“小さな嫌がらせ” 良いことをしたつもり。簡単なことを頼んだつもり。システ…

今日のニュース 2006/11/22

双子の妹の机の中からすごい内容のノートが出てきた クオリティ高杉。妹の電波度と姉のVipper度がすごすぎデス。姉ポエムの二番煎じじゃない、とだけは言っておこう。 コンピューターウイルス10倍速チェック…産総研開発 ハードウェアウイルスチェッカか。…

今日のニュース 2006/11/21

PS3は音が良いという話に対して、「音楽マニアが使ってるケーブルは1mでPS3が買えるよ」なんて話を聞いた。恐ろしい世界だ。 信用してはいけない言葉 信用できねー。ところで、こういうのはちゃんと学校で教えるべきでは。 ちば環境再生基金 顔が千葉県のマ…

今日のニュース 2006/11/20

DAM アニカラ新譜情報 11/29に富士サファリパークCMソングが。歌ってるのは和田アキ子じゃないですよ!ロコモーション・ドリームもちょっと気になるね。ヨドバシカメラの歌はどうでもいいが。 MP4 watch Videoが見えてmp3が聞けて画像が見えて音声録音が出来…

今日のニュース 2006/11/15

両親の所にだけ、ソフトバンクから携帯電話に直接「文字の大きい携帯」の宣伝メールが届いた。勝手に個人情報使うなよ。 気象庁 津波予報 NHKでガッテン見てたら津波が来た。緑1無色3マナで全ての番組情報が破壊される中、気象庁のHPを見ると「津波警報・…

今日のニュース 2006/11/14

転売しているPS3にありえない入札して遊ぼうぜ 正アカウントで1円入札、偽アカウントで15万で入札、終了直前に入札取り消して1円で落札成功、と。転売素人を狙った頭脳プレイですな。 「みんなが能力がある」という幻想と成果主義 成果主義=会社のリスクを…

今日のニュース 2006/11/12

土星:「目」のある渦巻き発見 探査機カッシーニが撮影-科学 綺麗だねえ。青いのは撮影の都合なのかな。 茶碗むしアラモード フランス語では「流行ってるもの」、英語では「アイスクリームを添えたもの」だそうだが。「おかず」にしてはいい感じだね。 「メ…

今日のニュース 2006/11/11

Samsung、WiMAXでワイドVGAの「Windows XP携帯」発表 うひょ。日本でも出してくれー。パケ死しそうだが。 アキバの聖夜を、2000個のCPUが灯す Core2 Duoまで混ざってるらしい。ツリーのプレゼントってクリスマスになったら貰えるんだよね? 漫画家はらたいら…

今日のニュース 2006/11/10

オートロックのドアの下の隙間から紙滑り込ませると、センサーが感知してドアが開くそうで。頭イイネ。 「2ちゃんねる」と「2チャンネル」は別物です そういえば家の地域も2chはNHKだが、NHKの事を2chって呼ぶ人はいないな。 旧日通本社ビルは解体が完了して…

今日のニュース 2006/11/07

5インチベイ18基搭載キューブケース キューブと言ってもフルタワーケース2台分ぐらいありますが。 カバンの中を小さな書斎にする工夫 イザという時のために、いつも色々持ち歩いているので、ポケットの多い鞄は結構気になる。まあイザって時に限って持ってな…

戸締まり用心 火の用心

懐かしいCMソング。 泊まりがけで遊びに行ったときに 歌詞が思い出せなかったので思い出してみた。

今日のニュース 2006/11/03

サツマイモが都会の暑さを救う? ビル屋上で効果確認 太陽エネルギーを約8割吸収、気化熱による気温上昇抑制、土を使わないため既存ビルへの導入が容易、おまけに秋にはイモが取れると、なんかいいことずくめですな。そのうち東京がサツマイモの出荷量日本一…

今日のニュース 2006/11/01

「おひとりさま」の限界はどこらへん? 逆におひとりさま専用の鍋店とか焼き肉屋とか出したら売れるかも。 こんな店にもあった! ファーストフードのドライブスルー事情 最近ドライブスルーを使った記憶が無いな。やはり食事ぐらいは落ち着いてしたいものだ…