2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

極上生徒会12話 それは雨の日に

サザエさん的な展開だった極上生徒会に急展開が。 予想としては、13話で終了予定だったのが急に続くことになったというところか。そんなに人気あったのかなあ。 ちょっとは期待してみるかな。

忘れてた

■エルフェンリート 春の番組の当たり2つ目。 よく出来てる。が、来週最終回?まとめきれるのかこの話。

春の新番組

もうすぐ夏の新番組が始まるけど、今やってる春の番組がいつの間にやらしょぼくなってきてるなあ。 以下、残ってる番組。 ■ふしぎ星の☆ふたご姫 ゆるゆる~っと見てるんだけど、話の展開もゆるゆるで盛り上がらない。今週は続きになったので、来週から話が進…

モンテ・クリスト伯(あるいは巌窟王)続き

市立図書館から本の返却依頼が来た。先日Blogに感想を書いたモンテ・クリスト伯が返却日を過ぎているし、予約が入っているので返して欲しいとのことだ。前回も書いたが、まさか私以外にモンテ・クリスト伯を読んでる人がいるとは。 アニメの巌窟王を見て急に…

実家用PC

兄貴から「古いPCくれ」などとわがままなお願いが来たので、余ったパーツで作ったCPU:Athlon 550MHz(ファミコンカートリッジ式)、メモリ:128M SIMM、HD:80GBのマシンを送ってやった。 以前にもK6マシンを送ってやったのだが、OSの起動に10分ぐらいかか…

マンボウソファ2

やっと届いたので使ってみた。座り心地はかなりいい。もうこれはファーストクラスの座り心地と言っても過言では無かろう。ファーストクラスなんて乗ったことないけど。これは久しぶりに当たりの買い物だったと思う。 ネットで調べて見ると、マンボウソファに…

モンテ・クリスト伯(もしくは巌窟王)

モンテ・クリスト伯 693円 アニメ「巌窟王」の元となった小説。アニメ版ではよく分からないところもあったりしたので読んでみることにした。 とはいえ、実はスタートからつまずいた。松戸市立図書館では児童向けの「巌窟王」しか置いていなかったのである。…

読書感想文

読書感想文を書かされる夢を見ました。 撲殺天使ドクロちゃんで感想を書くところでした。