2005-01-01から1年間の記事一覧

ギガビットイーサカード

実家のPCに付けていたRealtekの100BaseのLANカードが 認識されなくなってしまったので、 隣町の家電量販店に行って来ました。 しかしどのカードを見ても蟹チップばかりだったので 困っていたところ、1000Baseのカードが目に留まりました。 値段は、、、1700…

「胸にぽっかり穴が空いた気がする。」

なんで「胸」なんだろ。 寂しいとか悲しいとか考えるのは「頭」だと思うし そうじゃないなら別に足の裏とかでもいいと思うんだけど 実際、胸のあたりに空洞が出来た気がする。 人を好きになったときも「胸がキュン」としたりするわけで、 「心」は「胸」にあ…

夏期休暇中に読んだ本

彼氏彼女の事情 1~6 みらい渾天儀 デーモン聖典 1 スクールランブル 1 ハチミツとクローバー 1 ハヤテのごとく 1~3 お兄ちゃんと一緒 1 桃姫伝奇 1 金色のコルダ 1~2 新暗行御史 1 ケロロ軍曹 9 超人ロック ひとりぼっちのプリンセス クロサ…

呪われてる?

250GBのHDが2台吹っ飛んだ。中身と共に。 ノートPCが壊れた。 HDDレコーダも修理に。 貧乏なときに限ってなんでこう物が壊れるかな。

勇者王?

やりたい放題だね。 主人公の立場は? ところでEDの媚び絵は本編に出てくるのだろうか。

アキバ系

ROOM NO.1301(富士見ミステリー文庫)の 3巻を読んでいたところ、挿し絵を見た娘っこが 「あー、アキバ系だ!」 と言い始めました。 なにがアキバ系何だか知らないが 「確かに私は小説オタクで漫画オタクでPCオタクだけど」 と答えたところ、私に対する言葉…

新ゲノム1巻

相変わらずパクマンのマシンガンのようなセクハラ発言が 面白すぎです。終わり。 これ以上、感想書くことありません(笑) というか、前のゲノムとノリが変わってません。 安心して買いましょう、みなさん。

今期の新番組評価

今期の新番を一通り見終わったところで評価。 △ SHUFFLE ◎ かみちゅ! ○ ガンソード ◎ タイドライン・ブルー × あまえないでよっ!! △ 奥さまは魔法少女 × 涼風 × シュガシュガルーン × 機動新撰組萌えよ剣TV × ぱにぽにだっしゅ! × ダ・カーポ セカンドシ…

極上生徒会12話 それは雨の日に

サザエさん的な展開だった極上生徒会に急展開が。 予想としては、13話で終了予定だったのが急に続くことになったというところか。そんなに人気あったのかなあ。 ちょっとは期待してみるかな。

忘れてた

■エルフェンリート 春の番組の当たり2つ目。 よく出来てる。が、来週最終回?まとめきれるのかこの話。

春の新番組

もうすぐ夏の新番組が始まるけど、今やってる春の番組がいつの間にやらしょぼくなってきてるなあ。 以下、残ってる番組。 ■ふしぎ星の☆ふたご姫 ゆるゆる~っと見てるんだけど、話の展開もゆるゆるで盛り上がらない。今週は続きになったので、来週から話が進…

モンテ・クリスト伯(あるいは巌窟王)続き

市立図書館から本の返却依頼が来た。先日Blogに感想を書いたモンテ・クリスト伯が返却日を過ぎているし、予約が入っているので返して欲しいとのことだ。前回も書いたが、まさか私以外にモンテ・クリスト伯を読んでる人がいるとは。 アニメの巌窟王を見て急に…

実家用PC

兄貴から「古いPCくれ」などとわがままなお願いが来たので、余ったパーツで作ったCPU:Athlon 550MHz(ファミコンカートリッジ式)、メモリ:128M SIMM、HD:80GBのマシンを送ってやった。 以前にもK6マシンを送ってやったのだが、OSの起動に10分ぐらいかか…

マンボウソファ2

やっと届いたので使ってみた。座り心地はかなりいい。もうこれはファーストクラスの座り心地と言っても過言では無かろう。ファーストクラスなんて乗ったことないけど。これは久しぶりに当たりの買い物だったと思う。 ネットで調べて見ると、マンボウソファに…

モンテ・クリスト伯(もしくは巌窟王)

モンテ・クリスト伯 693円 アニメ「巌窟王」の元となった小説。アニメ版ではよく分からないところもあったりしたので読んでみることにした。 とはいえ、実はスタートからつまずいた。松戸市立図書館では児童向けの「巌窟王」しか置いていなかったのである。…

読書感想文

読書感想文を書かされる夢を見ました。 撲殺天使ドクロちゃんで感想を書くところでした。

マンボウソファ

背もたれ無しに30分以上のTV視聴をするのはつらいため、座椅子を買うことにした。 「座椅子 リクライニング」でぐぐってみると、「マンボウソファ」なる座椅子を発見。かなり高価だが一気に買ってみることにした。 発送は6/1。さていつ届くか。 それ…

メロンパンラスク

帰り道に移動メロンパン屋を発見。が、いつも売り切れていて、今まで何も買えなかった。 今日はなんとか残っていたようで、メロンパンラスクという物を購入してみる。メロンパンをさらに焼いてみたという物で、かりっと香ばしくてとても美味しかった。下の写…

アイロンがけ

アイロンを箱から出した。購入したのは5年ぐらい前だっただろうか。それまでずっと使われていなかった可哀想な機械だ。 アイロンがけなんてしたのは何年ぶりだろう。しようという気になったことすら、ひさしい気がする。 以前は朝起きて会社行って帰って寝…

そう言えばもう一個

親の遺産を受け継いで一人暮らしをしている思春期真っ只中の少年が世間の目が届かないのをいいことに広大な屋敷にいたいけな少女を囲って欲望の赴くままに自分の趣味の世界を作って奉仕させているアニメ ・これが私の御主人様 が残ってたな。これが残るとは…

スピードグラファー第5、6話

クリスタルボーイのパクリがしたかったのか。どんどんしょぼくなる話に比例して作画もヤシガニックに。神楽様のお顔が素敵。 さよならダイヤモンド夫人。さよならスピードグラファー。 ということで、今期残っているのは以下の8番組 ・ふしぎの国の☆ふたご姫…

アクアトトぎふ

GWに新しく岐阜に出来た水族館アクアトトぎふに言ってきた。地球博?なにそれ。食い物? ここはめずらしい淡水魚の水族館で、東海北陸自動車道の川島パーキングエリアから直接入ることが出来るのでとても行きやすい。 これは水族館のキャラクター河の妖精「…

取得してはみたものの…

Gmailのアカウントを取得して、GMail Driveを導入してみた。 Gmailとはgoogleの提供するメールサービスで、今のところ最大2GBぐらいまで保存できる。 GMail Driveはそれをローカルドライブとして使用するソフト。 なかなか面白げなのだが ・最大容量2GBぐら…

液体歯磨き比較

歯磨きをする気力が無いときのために、歯磨き代わりになりそうな液体歯磨きを買ってみた。が、液体歯磨きをすると、ついちゃんとした歯磨きもしてしまうのであった。謎。 お店で見てみると、歯周病予防用の物とムシ歯予防用の物があることに気づく。歯周病は…

ラグナロクオンライン1Dayチケット

気が付いたら20枚ほど買っていた1Dayチケットが4/30で期限切れになっていた。 癌呆の事だから使えちゃったりなんかしちゃったりしないかなということで入力してみる。 結果は…

静脈認証の東京三菱銀行スーパーICカード

カードを切り替えないかという案内ハガキが来たが、2つの理由から切り替える気が起こらない。 1つ目は余計な物が付いてくると言うことだ。余計な物とはクレジットカード機能とEdy機能。手のひら認証にするのはリスク減らす為だろうに、カードにリスク機能…

日比谷公園

先日、日比谷公園にスケッチに行ってきた。実は日比谷公園に行くのは初めてである。イラン人とかダンボールハウスとかたくさんあって怖い所だと勝手に思っていたが、意外と素敵な公園だった。ひびっちごめん。 なんでも29,30日はみどりの日にちなんで「…

PCデポ松戸店行ってきた

わりと大きめの店で、PCとMP3プレイヤとサプライ中心。ディスプレイ、ケース、マザー、HDD、メモリもあるけどちょっとだけ。中古品もちょっとだけだった。サトームセンとヨドバシの中間ぐらいのラインナップという感じかな。 特別安いと言うこともなかった。…

PCデポ松戸店

PCデポが松戸にオープンするらしい。なんでまた、という感じだが。 しかも場所が北松戸駅から300mと中途半端な場所。ちゃんと客が来るのだろうか。せっかくだから行ってみるかね。

フタコイ 第3話 エメラルドマウンテン ハイ

急に話が深くなった。文学作品になってしまってるぞ。これはこれで面白いのでOKなのだが。 鍵はタイトルの「エメラルドマウンテン ハイ」。これが「3人でいること」を表していることに気づいてやっと話がわかった。 愛「缶コーヒーの味なんて対して変わるわ…