2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のニュース 2007/02/25

多数派を占めるtarget="_blank" えー。といいつつ自分も別ウィンドウで開いた方が嬉しいので今日から急に変えてみる。 たぶん私は3枚目だから…… 『新世紀エヴァンゲリオン』が記念切手に 郵便局よ、お前もか。いつまでエヴァで食いつなぐ気なのかねえ。 過去…

ソフトウェア開発技術者合格教本

学校で何を教えてるのか興味がわいてちょっと買ってみた。

今日のニュース 2007/02/19

痴漢男(マンガ) いまさらネタ。正直、電車男の2番煎じって気がしてて評価してなかった。が、このマンガは良くできてる。 教科書には載らない「1ch」の歴史 2ch閉鎖の話が無かったらすっかり忘れられていただろう1chの話。やっぱり掲示板は管理人が肝だ…

今日のニュース 2007/02/15

ゲームのプレイ可能かを示す役割も持つ「パフォーマンスの評価と改善」 Vistaでは自分のパソコンの評価(現在のシステムの評価)とともに、そのゲームを遊ぶのに最低限必要なパソコンの評価と、ゲームで推奨されている評価が表示されるそうで。 ポストVista…

今日のニュース 2007/02/06

ツンデレカフェの再現不可能性 ツンデレカフェにはレベルの高い男性客も必要という話。私は男側は素朴でもいいと思うけどね。ただ女性側の頑張りを理解できる能力は必要だろうが。 さいとう滝子 作品一覧 サイファイハリーで見事な棒読みを見せてくれたナン…

今日のニュース 2007/02/02

Windows Vistaのアップグレード版をクリーンインストールする方法 アップグレード版単体でインストール出来るようですな。クリーンて言うとちょっと違うような。 オンラインRPGで仲の悪いユーザーをリアルで撲殺 リアルPKとは。まあ仮想社会でもケンカするな…