2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のニュース 2007/06/29

天から来る超高速インターネット 「WINDS」打ち上げへ 衛星使ったインターネットってひさしぶりに聞いたな。下り最大1.2Gbpsだそうで。私のような田舎人には朗報。昔、Mega Waveの下り1Mbpsで、当時としてはファイルサイズのでかいソフトの代表だったNetscap…

ヤフオク2連勝

時間ぎりぎりまで入札されてどきどきだった。 実は1つ目は10円差。2つ目は100円差だったのじゃよ。 やっぱオークションは心理戦だねぇ。 しかし終了すると 「奴がここまで粘らなければもう少し安く買えたのに。」 と欲が出るから人間なってないね。 まあおか…

今日のニュース 2007/06/25

「モンスターハンター フロンティア オンライン」今後のスケジュールについて 今日からテクニカルテストですよ!人柱Go! 「BIG」当せん金、初の6億円…23、24日のJ試合 ついに6億キター! 1万3,000円!(たぶん)日本で最も高いハンバーガーのお味…

今日のニュース 2007/06/19

あの森氏が開発したプレミアムなDVD-R、ランドポートから ビデオテープやCDの時もそうだったけど、DVDも最近、品質の差が激しい。安売り合戦になってしまったのでしょうがないところもあるけど、森メディアみたいに頑張ってるところもあるわけで。それなりに…

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

『Windowsを普通に起動したら、何の前触れもなくbad sectorが発生して1600個ぐらいファイルが消えた。』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった… 金属音がするとかS.M.A.R.T.でエラーが出るとか そんなチャチなもんじ…

今日のニュース 2007/06/13

東芝、GeForce 8700M GT搭載の高性能ノートPC「dynabook Satellite WXW」 ソニー、ホームノート「type F」のデザインを一新~「type A」はSanta Rosaに NVIDIA GeForce 8400M GT搭載ノート。GPU重視はいいねえ。1kg以下のノートにも搭載してくれ。 Firefoxで…

今日のニュース 2007/06/09

日本サムスン、NTSC比97%色域対応の27型WUXGA液晶 サムスンからもWUXGA液晶が。発表だけのI/Oデータ製も含めて、はたして神液晶は出るのか。 HD 2900XT 1024MB でかいぜ。赤いから? 「らき☆すた」をオタクのお楽しみツールとして考えて見る。 ゆとり世代に…

漆黒の闇に永遠に幽閉されるものの外的なヨーグルト

あの事件以来避けてた雪印牛乳メグミルクから、「牧場の朝ヨーグルト練乳ミルク風味」なんてのが出てたので、ついかっとなって買ってみた。 油断して、普通のヨーグルトの味を思い浮かべながら一口食べたら、かなり違っていたので驚いた。この味はどこかで…

今日のニュース 2007/06/06

業務・システムの視点が欠落した「年金記録漏れ」問題の与野党議論? システム構築担当会社や人材派遣業者は大もうけだな。俺もこの機会に会社立ち上げようかなーと思ったが、やっぱ天下り先が受注するんだろうな。 証明書についてステキな説明をするサイト …

今日のニュース 2007/06/05

Xbox360を故障から解放しましょう! 佐川がオススメ吹いた(w 東京を再現した3D仮想世界、トランスコスモスや産経新聞らの合弁会社が年内オープン セカンドライフの二番煎じか。キャラが日本人向きだといいね。 会社宛ての“エロスパム”、対処しないとセクハ…

今日のニュース 2007/06/03

「攻殻機動隊」「電脳コイル」の世界を実現! - ARToolKitを使った拡張現実感プログラミング 電脳コイルのメガネまであと少し?カメラ付のVaioあたりにこーゆー機能を付けたら結構売れるんじゃないかな。コンテンツ作るのが大変そうだが。 VIPPERがカイワレ…

700MB以上のwavファイルでもオーディオCDでなら焼ける訳

なんか昔、よく聞かれたような質問を見つけたので。 75 分ほどの講演を録音したものを wav 化したら 770MB ほどになった。80 分以内だから 700MB 以内に収まるだろうと思って用意しておいた 700MB CD-R には焼けないかと思ったら、オーディオ CD としてなら…

今日のニュース 2007/06/01

日立、HDD事業の撤退も検討…黒字化不可の場合 私はSeagateしか買ってないけど、競争相手が無くなるのは困るな。カートリッジ式のHDDがバカ売れしたりしないかね。 全データ通信に定額制導入検討 ドコモ・中村社長 ウィルコムより安いといいな。早く料金を…