2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

のこいのこ大全

のこいのこ大全 / のこいのこ 「エバラ焼肉のたれ!」等のCMで有名?な「のこいのこ」さんのCMソングを集めたCDが出るらしい。 ついでに「パタパタママ」や「まるさんかくしかく」なんかも入ってるとか。 よく企画通ったな~。 →星のお魚、海の星に戻る

2006/05/30

googleアドセンスが使えなくなってたのって、うちだけじゃなかったんだな。 コンビニに包丁男、何も取らず逃走 愛知・豊川 「お兄ちゃん」と言って脅した」ってw。萌系のコンビニだったのカシラ。 「朝イチ」は7時54分、ビジネスマンの時間感覚調査 えー…

2006/05/28

トマトマックグラン こんなんドナルドじゃねえ。 RO監査委員会設立、プレイヤーの抗議活動開始 癌呆は相変わらずのようで。 学費の一部返還せず=公取委、代々木アニメーション学院に排除命令 全部返してるんじゃなかったんだな。 ハルヒ8話「孤島症候群(後…

ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に島みやえい子 (2006/05/24)フロンティアワークスこの商品の詳細を見る TV版がいい感じに怖くて購入を決めていたが、 2番も恐ろしげで、買ってよかったと思える1枚。 夜中のドライブに最適(笑)

それでも町は廻っている 1

ナンセンス系 勘違いメイド喫茶?マンガ。 ひさびさにゲラゲラ笑わせて貰いました(笑) あずまんが大王の「とも」を主役にしたマンガというか、 古賀亮一が書いた学園マンガというか、そんな感じ。 たまに人情話もあったり。 ひさびさにツボにはまった。 腹…

朝日新聞までgoogleアドセンスかよ!

朝日新聞の記事 記事の内容も気になるところではあるが、 気になるのはもっと下の方だ。 いつのまにやらgoogleの広告が入っている。 googleってどっちかといえば 新聞屋の敵なんじゃないのか。 自分で広告集めてくる努力放棄するってどうよ。

カーネーションは贈るものではなかった

今日は母の日。 母の日といえばカーネーションだが、 他の記念日同様、どうも商売くさいので ちょっと調べてみた。

これを作った人は天才かバカかどっちか

サッカドパッパ! すごい。やられたって感じ。 google神に刃向かう竹槍か悪魔の仕業か。 こんなん流行ったら世界の秩序が乱れます。Web退化論?

ソフトバンクの「iPod」ケータイ

各社衝撃…ソフトバンク「iPod携帯」年内にも なかなかいいとこを突いてきたな。 DoCoMoやauは既存の着メロ/着うた業者に 配慮しなければいけないし、 ユーザにパケットを使いまくって貰わないといけないから、 音楽機能にいろいろ規制をかけてたわけだ…

残ってるアニメ

視聴レースも4周目に入った。 約70番組という冗談みたいな激戦に残っているアニメは7本。 ・BLACK LAGOON ・ウィッチブレイド ・スクールランブル二学期 ・ひぐらしのなく頃に ・獣王星 ・姫様ご用心 ・涼宮ハルヒの憂鬱 約1/10だな。それと前期からの続きで…