2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のニュース 2006/10/30

セクシーな女性が男性の思考力を低下させる事を証明 セクシーな女性の写真を見ることで「1年後には出資金を倍にして返しますよ。」等という詐欺に引っかからなくなるわけですな。 ヌーブラを水着として使ってみる 付けたまま泳いでも取れないと。プールでの…

今日のニュース 2006/10/29

再建中の三洋電機 復活劇の可能性 風が吹けば桶屋が儲かるデスカ。PCのバッテリーもエネループになって「自然放電→充電」の無限ループから脱出して長持ちするようになるといいね。 ガンホー元社員に有罪=利益5000万円と認定-ゲーム不正アクセス・東京地裁 …

今日のニュース 2006/10/28

生徒にテスト採点させる=謝礼も、中学教諭停職-北九州 金が貰えて他人の成績が分かるバイト。美味しいねー。ってバイト行為自体も問題だな。そういや。 本当にオトク? ソフトバンクの「全機種0円」 携帯やPCの様なモデルチェンジが激しく値下がりしまくる…

野尻抱介氏の小説、ロケットガールがアニメ化!

私は野尻先生の小説なら無条件で買うほどの大ファンですが、ついに氏の作品「ロケットガール」がアニメ化されるようです。 ソロモン宇宙協会-ロケットガール公式サイト SFというジャンルがすっかり衰退してしまった(というか、科学的考証が全く入っていな…

今日のニュース 2006/10/27

ケイン・コスギ氏も出演! 映画「デッド・オア・アライブ」、来年2月より全国公開 やっぱメリケンだと、みんな「おばちゃん」になるんだな。宣伝CM(※音が出ます)見る限りはバカ映画っぽいが。 オープンソース売ります オープンソースをオークションで販売…

今日のニュース 2006/10/26

ソフトバンク、6つ目の予想外 端末もゼロ円 新規契約・機種変更とも 6つ目の予想外が発表された。しかし安売りに走るのはいいんだが、ただでさえ繋がらないところが多いのに、こんなことしてたらアンテナ建てる予算確保出来ないんじゃないかと とても心配だ…

ケーズデンキ 秋の味覚フェア

ケーズデンキに行ったら「秋の味覚フェア」なるものが開催されてた。 電気屋のフェアでなんで秋の味覚なんだよ! で、何が貰えるかというと、 秋の味覚と言えばやっぱり、、、

今日のニュース 2006/10/25

ARCANA HEART ひさびさの2D格闘。バランス取れてるといいな。 アキバでメイド襲われる。襲われているのは「エアー萌えっと」 単なるメイド喫茶のメイドじゃなくて風俗系のメイドだったみたいだな。 『ひぐらしのなく頃に祭』 これはひどい。 向い…

今日のニュース 2006/10/24

【続報】ソフトバンク,音声定額プランの利用条件や詳細を公表 昨晩、契約当初は2880円/月でソフトバンク同士なら通話無料(実際にはちょっと違う)になる「予想外割」を電撃発表したソフトバンクだが、実際には「ゴールドプラン」、「パケットし放題」、「…

今日のニュース 2006/10/23

ソフトバンク,ハッピーボーナスと年間割引の受付継続を周知 10月からは「ハッピーボーナス」や「年間割引」の新規受付を停止すると言っていたソフトバンクだが、やっぱり続ける事にしてたそうだ。10月直前頃に、騙されてスーパーボーナスにさせられた人もい…

今日のニュース 2006/10/22

Flood Maps google mapsを利用して海水面が上昇した際の被災状況をシミュレート。田舎の私の家は14mでも平気だが、東京、名古屋、大阪はみんな水没するみたいなので生きていくのは困難か。 PCの利用記録から過労が証明される PCの利用時間から自動的に経営者…

今日のニュース 2006/10/21

MMORPG R.O.H.A.N 正式サービス日程発表 長かったβもついに終わり。11/1から正式サービスデス。しかし1900円/月は高くないか?しかもプレミアサービスなんてのも作るみたいだし。 ソニー:格付け「安定的」から「ネガティブ」に変更 米社 ついに格下げして…

今日のニュース 2006/10/18

アメリカでハルヒのアニメは発売出来なくなったらしい ハルヒがたまに着てるバニーガールはアメリカのプレイボーイ社が登録商標取ってるからだそうで。ビラ配りのシーンだけじゃなくてライブのシーンも修正が必要なわけで。ミッキーマウスの国は厳しいねぇ。…

今日のニュース 2006/10/17

mAgicAnime.NETはアニメ専用の録画管理ソフトです。 全てのHDDレコーダに機能搭載を。 最悪1万5千円超えも。番号ポータビリティ手数料+解約料まとめ 結構かかるんだよねー。 最高額は13万円! mixiのアカウント売買を仲介するというWebサイトが登場 流行り…

今日のニュース 2006/10/15

当社子会社の解散および清算に関するお知らせ 大神、ゴッドハンドを作ったクローバースタジオがいきなり無くなることに。独創的でいい会社だったのにな。もったいない。 漢方を「韓医学」で世界遺産申請 中国で猛反発 日本だけじゃなく中国にもケンカ売って…

XRGB3とD端子ケーブルとSケーブル

以前、FlexScan S2000にXRGB3経由でPS2を繋いだところ、画面にちらつきが見えたという記事を書きましたが、XRGB3とPS2を繋いでいるD端子ケーブルが怪しそう、ということで、Sケーブルで繋いでみました。 結果は…

今日の日記 2006/10/14

「しゃらく」と落書きした容疑の男逮捕 「北斎」難しく JRの券売機のタッチパネルに「しゃらく」とラクガキ、というより傷を付けた男が捕まったそうで。文化財や他人の物にラクガキするなんて言語同断。3倍の3億円ぐらい賠償金請求してやれ。 100キロ走破…

今日のニュース 2006/10/12

岸部シローが受信料を払わない理由 「おれ、出てないから」。とても分かりやすいですな。他人には真似できないが。 オンラインゲームプレイヤーの64%は女性 そのうち半分はネカマだと思われ。 A4用紙を手軽に三つ折りする方法 A4横がA4縦の3分の1弱なんだな…

今日のニュース 2006/10/10

世界最大の飛行船「ツェッペリンNT号」に10m×30mのバナー広告 loveken.comの宣伝用の絵を描いてください。>KEN先生 東名高速集中工事 東名高速道路で10月には集中工事で通行規制に、11月には一部区間が通行止めになるようで。通行規制だけならともかく通行…

山崎バニラ

なにげに「ごきげんよう」を見ていたら山崎バニラさんが出ていてびっくり。なんか まとめて色物扱いされててちと可哀想だった。 参考:ウィキペディア 山崎バニラ

今日のニュース 2006/10/04

【中国】中国版「Fate~Stay Night」のフィギュアが登場 すげえ。モッコス並だ。 ソフトバンク、スーパーボーナスでは長期割引が引き継げない ソフトバンクになって、よりサービスが悪くなってるな。困ったものだ。 ソフバンモバイル始動も、Webページが作り…

ライブドアの凋落

FC2が日本一になったのは順当として、 ライブドアが急減してるのが気になるね。 鯖が重くなったのか? FC2も重くならないと良いが。 後は、バックアップを取りやすいように ファイルもエクスポート出来るようにして欲しい所。

おめでたい

FC2がアクティブユーザ数で日本一になったそうで。めでたいことだ。 鯖も安定してるし順当なところ?

今日のニュース 2006/10/03

キーボードでマウスカーソルを動かす タッチパッドって指が湿ってるとまともに動作しないので、こーゆーのは助かる。標準で付けておいてくれ。>M$ 目を酷使している人に有効な10種成分を配合した目薬「サンテメディカル10」 これを使わないといけないほど目…

今日のニュース 2006/10/01

【熱暴走】PS3の試遊台内に扇風機 冬発売だから安心?まあ1次ロットは買わないのが無難か。 YouTubeで政見放送する「日本メガネ党」とは 放送局とコンテンツ作成者の分離の第一歩と言った所か。 円山大飯店 このホテルを見るのは壮観だろうな。しかしこのホ…