2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のニュース 2007/05/30

東芝、「ぷよぷよ」もできる「gigabeat V」40/80GBモデル-「mora win」動画配信対応。ワンセグ感度向上 えーと、電話が付けば携帯になるな(ぉ。プラモフォンと組み合わせたいところだ。さっさと実用化して普通にmp3を着うたに設定できるようにしてくれ。 2…

ノートPCのお供にオススメ

Let's noteのスピーカーは音が小さいので、ポータブルスピーカを探してみた。小型、軽量で、音が良くて、電源が要らないってのが条件だ。 探してみると、TDKの「NXT SurfaceSoundテクノロジ」を採用したフラットスピーカ、SP-XA10を発見。 小さいし軽いし面…

今日のニュース 2007/05/27

ASUSTeK、Intel P35/G33搭載マザー7製品~R.O.G.シリーズ最新モデルも世界初公開 いいねいいねー。新しいマシン作りたくなって来るよ。DDR3の値下げもよろしく。 サムスンは日本製? 米大学生の多くが勘違い 日本製だと思われてるのは品質が高いって事かね。…

あり得ないサポート

PCが修理から返ってきたが、結果は「M/BにあるCONDENSORほとんどが破裂していることを確認。」とのこと。な、なんだってー。普通じゃありえねぇ。これは2001~2002年頃とか、2003~2004年頃に問題になった「コンデンサの大量死」問題では。

今日のニュース 2007/05/26

次世代「N700系」新幹線はPCも快適に 全席禁煙、PC電源装備、座席幅拡張とかなりよさげ。新幹線も車両を選んで乗る時代に。後は運賃をもう少し下げてくれ。 FTTHの利用者が大幅に増加、総務省「通信利用動向調査」 FTTHとADSLのデジタルデバイドの解消を強く…

合い言葉はビー!

ちょっと前からコンビニで「じゃがりこ」と並んで売ってあった「Jagabee(ジャガビー)」を買ってみた。 高速道路なんかで売ってる「じゃがべー」の味なのかと思ってたが、ちょっと芋の味が強い「じゃがりこ」だった。なかなかいける。 問題は「じゃがりこ」…

今日のニュース 2007/05/24

SCEJ、PS3システムソフトウェア バージョン1.80公開 PS/PS2のソフトがHD解像度でプレイ可能に クロックタワーがやりたいなー。とはいえPS3買おうとは思わないけどな。値段下げないとやっぱりPS2しか売れないような。 NEC、理論値300Mbpsの11n ドラフト2.0無…

今日のニュース 2007/05/23

ドージンワーク プロモーション映像 これはひどい。内容がまったく予想できねえ。富士山Flashアニメになるって事か? 2.5インチHDD、250Gバイト時代へ―Western Digitalが製品投入 ノートPCが壊れるたびに10GBとか30GBとか半端なHDDが余って困ってたが、250GB…

今日のニュース 2007/05/22

6億万長者の夢は露と消え。 ナビタイム、「雨にぬれないルート」探索―階段少ない経路も 乗り換えの楽なルートとかも検索できるといいな。電車の駅って階段しか無かったり、登りエスカレーターしか無かったりして、人に優しくないんだよね。 エターナルフォ…

今日のニュース 2007/05/19

toto、史上最高の売り上げを記録 繰り越し14億円+売り上げ38億円×50%で33億円だから、1等6億円が5口って可能性も。6億円に釣られてみる? Mini-ITX用タワー型ケースが登場、ドライブベイ6基 拡張スロットは3基あるが、上側の2基のスロットは電源を装着…

今日のニュース 2007/05/18

Amazon 在庫一掃 大セール 型落ちしたNANAOのFlexScan 24.1インチ液晶ディスプレイ S2410W-BKあたりが99,800円の4,990ptバックで実質94,810円と、いい感じに安いかな。HDCPには対応してないので注意。 7月22日のINTEL価格改定 コア2倍で値段そのままって日…

電王呼んでこい。電王。

愛知の立てこもり犯、まだ立てこもってんのか。SATまで出て解決してないとは。 警官救出時にSAT隊員撃たれ死亡 愛知立てこもり 救出側のSATの方が撃たれて死亡とはねえ。南無。そんな威力の高い拳銃持ってるのかね。AK47? 狙撃とか出来ないのかね。デカ…

今日のニュース 2007/05/17

富士通、重量約580gの超小型PC「LIFEBOOK U」 最小構成で151,200円と意外に安い。HDDをSSDにしてもう少し軽くならないかな。あと、駆動時間ももう少し。 メモリ最安値情報 DDR2が ずがががっと値崩れしてる!Vista効果かな。それともみんなDDR3待ちなのか。 …

良くない運気をもって行ってくれてありがとう。

朝から何やら騒がしい。新しい石油給湯器を設置するとか聞いていたのでそれかと思っていたら、店のPCが起動しないらしい。電源を入れるとBIOS画面も出ず、ブザーから「ブビブビ」と不規則な音が。こんな音、聞いたことねえ。

今日のニュース 2007/05/15

ホテルで「一人になる」 男性向け「宿泊プラン」が人気 珍しく男性向けサービス。ぼーっとするために1泊47,000円は高いか安いか。 ヤマハの電動自転車で骨折事故3件 22万台リコール ありゃりゃ買おうとしてたのに。 AMD、「R600」ことDirectX 10対応GPU「…

コンセントを挿し直さないと立ち上がりません。

サーバマシンが限界に近いので、動けば何でもいいので余ってるPCは無いかと、あまねく天下にふられナオンをつのったところ、後輩が名乗りを挙げた。 が、なんか訳ありPCだそうで、、、 「一度電源を落としたら、次回はコンセントを抜いて挿し直さないと起動…

今日のニュース 2007/05/14

iPodで心臓ペースメーカー誤作動の可能性―米大学調査 まあこういうのはiPodだけに限らないと思うけどね。人の命に関わることなので、優先席では電子機器は使わないようにするのがいいかと。 ひろゆき氏、「ニコニコ」ヒットでも「動画は“来て”ない」 youtube…

東濃地方温泉めぐり

新しい石油給湯器が来るまで風呂に入れないので、せっかくだから、車で行ける近くの新しめの温泉に行ってきた。日本昭和村内にある昭和温泉「里山の湯」と、天然温泉 三峰。

今日のニュース 2007/05/13

なんか円天とかいう詐欺が流行ってるようだ。年利100%とか、子会員だ孫会員だとか、どうみてもマルチ商法なのに、なんでひっかかるのかねぇ。 発言の責任をあいまいにして、相手の本音を聞きだすテクニック 「あの人について、周りでどんな噂を聞きますか?…

今日のニュース 2007/05/10

児童ポルノサイトのURL紹介で、全国初の逮捕者 URL紹介だけで逮捕か。それで逮捕はひどいなと思うが、犯罪&金儲け関係なので応援しない。変な犯例が出来ないといいけど。後、リンク先も逮捕しとけ。 ソフトバンク2006年度決算、売上高は2兆5,422億円で過去…

今日のニュース 2007/05/09

和泉元彌が「陰陽師」を踊る うさんくさい繋がりか。 レッズの赤い客席、キリンビールが広告写真を無断で青に CG加工で安上がりに済ませたかったんだろうが、このくらいバイト雇えよな。 家族間通話が24時間無料に──ソフトバンクの「ホワイト家族24」 しかも…

エココの知り合いは高かった

今度は石油給湯器が壊れた。 ふざけんなマーフィー。

キューンキューン キューンキューン

私のハードディスクはパイロット~♪ ということで、 250GBのハードディスクから異音が。 買ってからまだ1年ちょっとしか経ってないのに。 しょうがない。大須に行って新しいの買ってくるかねーと電車に乗り込み、音楽でも聴くかとMP3プレイヤを、、、、おや…

今日のニュース 2007/05/08

引っかき傷を「自己修復する」ノートPC 小さな傷なら自然に戻るそうで。携帯とか、DSなんかのタッチパネルもこうなるといいね。 もうバッテリ切れはない? Windows VistaとノートPCの相性は XPもバージョンアップで対応して欲しいところ。 ひざが熱くならな…

今日のニュース 2007/05/02

「副業で高収入!」のスパムに注意、狙いはマネーロンダリング 内容言わないのに高収入なのあるから怪しいとは思っていたがマネーロンダリングとはねえ。知らずに犯罪に手を貸してしまった人も多そうだ。 仕込みじゃないの?ネカフェ難民 堂々とサクラ募集し…

今日のニュース 2007/05/01

昨日はNHK FMで一日が終わってしまったよ。 アキバで万引き横行 転売でメイド喫茶通いのオタクも 本も古本屋に売るために盗まれる時代だし、金目当ての万引きが増えたねえ。 「古紙100%再生紙は環境にやさしい」はウソでした 再生紙の方が地球を汚染する、と…