2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のニュース 2006/08/31

夏が終わる~ Vistaから、「ビルトイン」の管理者アカウントが消える XPで最初に作るユーザは管理者権限あるのにパスワード無しでしたからねえ。まあ Home Editionは Administratorでさえパスワード無かったけど(w 「ドロップシッピング」はアフィリエイト…

今日のニュース 2006/08/30

ビール1杯で顔真っ赤 食道がん“危険度”8倍以上 私もビール1杯で顔が真っ赤になるタチですが、昔から酒は人類の友達と申しますし、酒を飲める人はとても幸せそうなので、頑張れば飲めるようになって来るという話を信じてこれまで飲んできたのですが、やっ…

パッチ適用済みWindows XP自動インストールディスク作成

またHDDが壊れた。やっぱ9年前のマザーに200GB超のHDD付けるのは無理だな。大人しく拡張カードを買おう。って起動ドライブにできるのだろうか? ということで、またクリアインストールしないといけないので、めんどくさいからSP2適用済みWindows XPインスト…

今日のニュース 2006/08/29

※タイトルが2006/08/26になってたので修正。まあ人間だししかたないよね。 “タケコプター”体感ゲーム 頭悪くてイカス。残念ながらタケコプターは回らないってなぜぇ。回せよ。プレイしてる姿がめっさバカっぽくて良いな。 “巨人”Intelに立ち向かうマザーベン…

Ultra ATA 133カード

なんかセカンダリに付けてたHDDが解放されてしまった。やっぱダメなのかしら。大人しくUltra ATA 133カード買うかね。

今日のニュース 2006/08/28

トランパス TOICA どっちも田舎では使えないんだよね。自動改札機じゃなくても駅員が操作するタイプの代わりの機械を置くこととか出来ないのだろうか。 AGPスロット付きSocket AM2マザー登場、PCIも5本 CPUだけ交換して、今までの資産が使い回せるのか…

スワップ失敗?

店で使用しているマシン(Athlon 550MHz, Mem 256MB)が余りに非力なので、ファイルサーバとして使っていたマシン(Athlon 1.4GHz, Mem 768MB)と交換してみた。

今日のニュース 2006/08/27

ひぐらしデイブレイク攻略Wiki こんな便利なサイトが!って見てたら日が暮れますね。 システムアップデートノート Windows2000/XPで起動ドライブが137GB以内なら、BigDriveに対応してないマザーでも大容量HDDが使えるという事かな?かな? カウボーイ-GUN道-…

今日のニュース 2006/08/26

マシンの都合で1日遅れたが、まあいい。 「酸素カプセル」大人気 早実優勝で どう考えてもドーピングなんですが酸素だからOK!OK. MS「Zune」東芝が生産 iPodに対抗 MSならではの反則技を期待。Vistaにおまけで付いてくるとか。 Linux 技術者認定…

今日のニュース 2006/08/25

冥王星「あたい…間違ってたんだ…」 全米が泣いた! 『時をかける少女』<メガネ女子胸キュン祭り> 「8のつく日はメガネの日」って、時かけに何の関係もねえ(w Google Earthの3Dぶりを「立体メガネ」で堪能 立体メガネで胸キュン。 Lexmark X6170 FAX付き…

今日のニュース 2006/08/24

ゆうこりん「浜口…」質問で会見中止 「こりん星アイドルの初ロマンスとあって報道陣が殺到したが」って嘘つけ!(w 冥王星外し、惑星数8に 国際天文学連合が新定義 減ったか。ちぇ。がんばって雷王星を探して惑星13個にするんだ。 フェンリル、Sleipnir…

今日のニュース 2006/08/23

Firefox1.5.0.6がアンインストール出来ねえ。IEじゃあるまいしふざけるな。しょうがないので1.5.0.1を上書きしてアンインストール。ゴミがかなり残ってしまったが仕方がない。くそ。 惑星定義、冥王星「降格」でIAU調整 縮小なら歴史的 「冥王星」付きの…

今日のニュース 2006/08/22

イヤフォンに最高の音質、そして最高の遮音性能をお求めなら 最近流行の密閉型インナーイヤホンタイプ。音が良くて遮音性能がいいらしい。値段は気にしてはいけません。 プラネックス、コード巻き取り式のインナーイヤホン 密閉型インナーイヤホンでコードが…

今日のニュース 2006/08/21

あなたの写真が切手に!来月1日から郵便局受付 みさくらなんこつフタナリ切手を勇者よろしく。 ドン・キホーテが次世代コンビニ開店 東京・渋谷 ドン・キホーテの店で生もの買うなんて怖すぎる。 X-RPGってなんだ――「アニス&フリッキー」発表会を開催 アク…

今日のニュース 2006/08/20

<情報五輪>日本の高校生2人が金メダル受賞 メキシコ 受賞できなかった残り一人が可哀想だな。 <LED信号機>ドライブレコーダーに同調 新鋭機器に盲点 LEDが点滅してるのでドライブレコーダーに写らない事があるとか。単相半波整流しかしてないのかね…

驚異のレモンケーキ

スターバックスと言えばクッキーぐらいしか無い店だというイメージだったが、最近はケーキなんかも出し始めてきた。ということで、レモンケーキを注文してみる。 レモンケーキというと、あの懐かしい銀色のパッケージで、スポンジをホワイトチョコで包み込ん…

時をかける少女(アニメ)

なんかWebでの評価が地味に高いので、いまさらながら見に行ってきた。 いやぁ、面白かった。 やっぱ主人公の喜怒哀楽表現が満点で、自分からどんどん動く話は良いね。 館内にいる人もみんなで笑って見てたよ。 話のつじつまはちょっと?なところがあったけど…

Amazon広告

内容が変化しなくなってきたので止めた。 最適な物が出るってのも問題だな。 なんか面白い物が出ればいいなーと思って付けてただけなんで、ランダムで出してくれればいいんだが。

今日のニュース 2006/08/19

削除された「DivX Stage6」動画を落とせる「DivX Stage6 Viewer」 DivX stage6は画質はいいんですが、消されるのも早くて困りますな。でも実際には消されてないようなので早い内なら落とせるようだ。 Mozilla Firefoxお友達紹介キャンペーン「World Firefox …

今日のニュース

教科書は?占星術は? 惑星の新定義に反響続々 ちょ。ちゃんとガイナックスに質問してますよ。やるな朝日。 「オタクの聖地」秋葉原の氏神様で巫女入門 「着装の乱れが気になって」って気になってるのはそこかよ。 ヤフーが全額補償へ 破産会社から商品届か…

今日のニュース 2006/08/17

グーグル、「ググる」の使用に難色 ググらない、ググります、ググる、ググるとき、ググれば、ググれ! ググるはgoogleを直接使ってないからダイジョブ? ムレたお尻をUSBで冷やす“ひんやりクッション”―サンコー ちと高いけどいいな。騒音はどうなんだろ。お…

今日のニュース 2006/08/16

ハルヒ ガレキ完成品がヤフオクで341,000円 職人芸にいくら払えるか、ですな。 ソニー製バッテリーの過熱問題、Dell以外にも波及? SONY製バッテリーってSONYやDELLだけじゃなくてAppleやHP、Lenovo(元IBM)にも使われてるんだな。知らんかった。DELL分だけ…

Windows Live OneCareレビュー

MicrosoftからWindows Live OneCareが出た(正確には日本語に対応した)ので、試してみることにした。 主な機能は3つ。 ・ウイルスとスパイウェアの検知と除去 ・ハード ディスク上の不要なファイル、レジストリの不要エントリの削除 ・PC のパフォーマンス…

ヤフーオークションアフェリエイトその後

予想通りという気もするが、 ろくな物が出てこないので止めた。 もう少し変わった物が出てくるといいのにな。 まあオークションに出すぐらいだから 要らない物しか無いんだろうけどな!

今日のニュース 2006/08/15

日本アニメの放映禁止=来月からゴールデンタイムに-中国 中国で日本アニメに警戒論 「歴史」回避狙うと指摘も 共産主義国家で資本主義国家のアニメを放送してるのが変だと思いますが。 「CUT A DASH!!」のスタッフTシャツ インスパイアということで。 U…

今日のニュース 2006/08/14

新スポーツ、ワースト1:Segwayポロ GPS端末、ワースト1 しかしこの中国製無線LANアダプタにかなう物はあるまい。 リアルなメイドさんを中国で雇ってみた 最後のメイドさんがいいなあ。エマ育ててるケリー先生の気分? 8月の修正パッチにIEが不正終了する問…

今日のニュース 2006/08/13

ついに三日目。犯罪者予備軍の群の中に幼女が集まる。どきどき。 何か起きることを期待しつつ(不謹慎)、ようつべ三昧。今日は「なぜか」ネットが快適だ(w iPod をコントロールできる傘 『iBrella』 名前から考えただろ、お前(w 宝石型の氷が作れるアイ…

今日のニュース 2006/08/12

帰省する一般人と逆に東京に向かう特定多数人。聖地巡礼とでも言うのか。若いって素晴らしい? 集英社の少女マンガ雑誌「りぼん」の夏休み増刊号に子供のコミケ参加を促す広告 コミケでパワパフブースがあるとか 夏コミ3日目に参加される方は要注意!! コミ…

立川談志師匠、亀田の八百長疑惑判定を一刀両断。

さすが going my way 談志師匠。言いたい放題とはまさにこのこと。 素敵です。

今日のニュース 2006/08/11

コミケ初日なのに記事が多いのがちょっと不思議に思えてしまう私は家でぐだぐだしてたり。 ひみつ道具「くうき砲」など、ドラえもんの世界を再現したおもちゃ続々登場 空気砲が実現。肉コプターもよろ。 遭難信号279回、異常なし 「犯人」はコードレス電…