今日のニュース 2006/07/26

TBSがおわび、安倍長官と旧731部隊一緒に放映

 最近放送ミスが多い気がする。指摘が増えただけなのかもしれないが。

 ちなみにさっそくYouTubeにあぷされてた。 ※音が出ます

PC大量詐取の疑い、東芝関連元社員逮捕 計3万台か

 60億って。東芝の当期利益が吹っ飛びますよ。うち明けられた上司はたまったもんじゃないですな。

居眠りし、バスに取り残された男性、窓から飛び降り骨折

 おじいちゃん無茶するから。

精神障害者1490人分の個人情報流出、ウィニーか

 これはひどい。被害者の生活に影響するような流出ですよ。

携帯が押したり引いたり道案内、新装置を試作 NTT研

 これは面白そう。どっかで触らせてくれないかね。

ハリポタ翻訳者 35億円申告漏れ

 ちゃんと税金払え!

キャラクターグッズ、大人向けに成長 “キティ”高級ギターも

 スキャンダルがないから安心って考え方は面白いな。

回収進まぬ携帯電話 内部に貴金属 “都会の金山”

 携帯回収業、始めようカシラ。

iPodレコーダーの決定版?―iPodのHDDに“直接”録画できるレコーダーが登場

 好きなときに好きな場所で好きな番組を見られるのがいいところだと思うのですが、録画中iPod挿しっぱなしなら意味無いような。

皮膚がんも怖くない? 紫外線を警告するビキニ

 日焼け美人が増えるといいにゃー。

「つくばエクスプレス」で“列車内無線LAN”商用サービス始まる

 freespotにしてくれ。

壁の模様を“消して”自然な映像 どこでもスクリーン技術

 昔から話は聞くが実際に見たのは初めてだ。早く動画に対応して欲しいね。

ファイル交換ソフト、やめた理由は…

 LimewireがShareより多いってのがちょっとびっくり。

AMDのATI買収劇が意味するもの

 これでノートPCのグラフィック能力が上がってくれるといいんだが。

ニンテンドーDSでのブラウジング感はいかに?

 YouTubeも見えないブラウザなんて要りません。実際買った人の話を聞くと、かなり使いづらいようで。

新人君とはこんなにも罪作りなものさ

 新人って大学のコンピュータを使う感覚で重要データにアクセスしてきたり掲示板に書き込んだりするから困るよね。

→星のお魚、海の星に戻る