今日のニュース 2006/08/03

QuietComfortR2

 BOSEノイズキャンセリングヘッドフォン。周囲の音を逆位相の音で消してくれるので、電車内など騒音のひどい場所でも低音まで聞こえる。ボリュームも下げられるので、恥ずかしいアニソンを聞いていても周りの人に聞かれる心配が無くて安心。こんな高いの買えるか!って人には安いSONYの製品もある。

フニクリ・フニクラ

 登山電車のCMソングだったんだな。「赤い火を吹くあの山」ってのがポンペイを滅ぼしたヴェスヴィオ火山だってのは知ってたけど。イタリア語の歌では男性が登山鉄道に乗りつつ意中の女性に告白するかどうか悩んでおり、なかなか決断できないでいるって内容だそうだ。

「PHANTASY STAR UNIVERSE (PSU)」体験会でプレミアディスク配布

 春日井店あたりが穴か。

Mercury、Cell搭載のPCI eアクセラレータカード

 一般的なPCワークステーションって何ですか?

車載用のノートPCホルダアーム、サンコーより発売

 便利そうだが助手席に人を乗せられんな。MNO向け。

Pentium DをCore Duo/Xeon LVに換えて月3,000円の節約

 実家でもPCフル稼働なので電気代が気になるところ。エコワットでも買って計算してみるかな。

Core 2 Duoの予約受付も開始、8月5日に深夜販売も 早くも人気化して予約殺到、深夜販売も実施予定

 盛り上がりすぎて催眠商法状態ですな。E6600あたりが欲しいところだが、ちと高いか。

→星のお魚、海の星に戻る