今日のニュース 2006/08/08

ロケフリ利用の遠隔視聴サービス、中止求めるテレビ局の申し立て却下

 むしろキー局の方が積極的に配信サービスをして頂きたい。

音に反応する有機ELシャツ

 将来は時間と共に変化していく服とか出来るのかな。

「DSでWebを見る」を支援するサービス相次ぐ

 DoCoMoPDA向けに提供していたMoperaみたいなサービスだな。DSでiモードが見えるサービスとか始めたらどうでしょ。>ドコモ

批判する権利

 批判するのも大変だ(w

ガソリン、高速道路で入れるとお得 上限は137円

 昔も一時期あったね。しかし140円はいいかげん高杉でしょ。

パナソニックから苦いminiSD・microSDカード

 甘いのがいいな。

固定資産税など商店スタンプ券で支払い 福島・矢祭町

 280枚って多いな、おい。

比アロヨ大統領、命助ける「スーパーメイド」育成に意欲

 こういうのですか?

29,800円で整うモバイル通信環境「bモバイル・アワーズ」

 便利そう。でもやっぱ定額がいいなあ、と思う小心者。

GoogleMapsを使ったフライト・シミュレータ。

どうも、[es]のカメラのシャッター音を消せてしまったらしい。

 一部の不心得者のために多くの人が邪魔だと思っているシャッター音。他の携帯でもなんとかなりませんかね。言いだしっぺの法則とか知らない。

Jack Dempsey highlight はじめの一歩で有名なデンプシーロールの本物の映像

スーツの上着をスマートに持ち歩く

 日本にスーツ持ち込んだバカは誰なんだろ。

使い捨てのメールアドレス・前編──Gmail、Yahoo

 Gmailのは知ってたが、そういやyahooのも使い捨てに出来るんだな。受信がめんどくさいですが。

<中国>高額納税者優遇 子供の入試に得点加算 福建省の市

 金持ちは永久に金持ちですか。さすが社会主義ですな。

【こぼれ話】従業員殴ってもOK、扮装の指定も=中国にストレス発散バー

 日本にある同様のバーからヒントを得たってどこだよ、それ。

チェーンソーにV8エンジンを搭載してみる

 してみるって(w

1000W電源が5万円で登場、24台のHDDに給電が可能

 これで電源不足に悩まされなくて済むね。宇宙船地球号の乗組員としては許し難いですが!

→星のお魚、海の星に戻る