今日のニュース 2006/08/28

トランパス

TOICA

 どっちも田舎では使えないんだよね。自動改札機じゃなくても駅員が操作するタイプの代わりの機械を置くこととか出来ないのだろうか。

AGPスロット付きSocket AM2マザー登場、PCIも5本

 CPUだけ交換して、今までの資産が使い回せるのか。安いしいいかも。ちょっと古いマシンもAthlon 64 3200+と組み合わせて2万円で性能UP?ってせこせこ。

 PCI Expressが使えればさらによかったんだけどね。昔のPCIとISAが両方付いてるマザーみたいに。

ボーズ、小型/軽量化した新NCヘッドフォン「QuietComfort3」-アクティブ・キャンセル機能を強化。47,250円

 やっぱ私は、流行のインナーイヤータイプより、ノイズキャンセリングの方が好きだな。耳を覆うタイプじゃ無くなったが、小型/軽量化ならこっちの方がいい。値段が全然違うけど、どっかでSONYのと比較してくれないかね。

マイクロソフト、同社製品を試用期限なしで1年間利用できる「TechNet Plus Direct」 3万9000円でWindowsやOffice、サーバー製品を試用可能

 試用期限無しで期限1年間って矛盾してるだろ。auが無限繰り越しって言っておきながら実際は3ヶ月程度が上限になってるみたいなインチキシステムだな。まあ「年間4万円でサポートをちょっと受けられるサービス」ってのが正解か。

ロジクール、ホイールのクリック感を自在に変更できる“SmartShift”マウス

 ホイールのクリック感って意外と気になるポイントだよね。

経済産業省、ソニー/デルにリチウムイオン充電池の報告を求める

 まだまだ燃えるSONY

ボーズ、独自技術採用のCD/ラジオ/スピーカー一体型システム

 ボーズがいまどきCDコンポ作っちゃったり。相変わらず面白いもの作るねえ。これで安ければ文句ないんだが。

→星のお魚、海の星に戻る