今日のニュース 2006/08/31

夏が終わる~

Vistaから、「ビルトイン」の管理者アカウントが消える

 XPで最初に作るユーザは管理者権限あるのにパスワード無しでしたからねえ。まあ Home Editionは Administratorでさえパスワード無かったけど(w

「ドロップシッピング」はアフィリエイトの代替なるか?

 販売代理店になるって感じだね。アフェリエイトと違ってめんどくさい。問い合わせ対応までして代わりにしてくれるならやってもいいかな、ってとこ?

GPU 基本性能一覧

 だんだん追っかけていけなくなって来たので、こうやって表にしてくれるとありがたい。しかし最後のAGPと言われたGeForce 7800 GSが載ってないな。

 →GeForce 7800 GS AGPまとめサイト

ブログ編集ツール“Windows Live Writer”はシッククライアントにこだわる

 クライアント側で同じ様なWebサービスを(ブラウザじゃなくてアプリとして)まとめて利用できるような物を作りたい、と。シッククライアントなんて呼ぶんだな。病気の様だ。「次のシステムはシッククライアントで」とか営業することになるのかしら。

AOL 9.0、強制アップデートで「バッドウェア」認定

 無断で見えないようにインストールして、アンインストールできない。どっかの国のCD会社の様ですな。

中古モバイル機器は機密情報の宝庫

 昔、中古ゲームを買ったら前の人のヘボいデータが残ってて笑ったことがあったな。今だと中古携帯電話とかが危険か。

Amazon.com、Vistaの予約を開始。推定リリース日は1月30日。最も安価なHome Basicアップグレード版は99.95ドル。

 相変わらず気が早いねぇ。ちなみにVista Ultimate DVD-Romは399ドル。日本円で約47000円ですな。CD-ROM版は?

 Vistaなら今の私のインストール失敗地獄から抜け出せるのだろうか(無理)。やっぱりVistaでもFDDが必要になる場合があるのカシラ。

圧倒的な躍進を遂げるグーグル

 Amazon.comの利益が意外と無いな。日本だけだとどうなるんだろ。

ブログ・SNSの広告効果は高いのか?

 たった300人への調査だと言うことと、調査項目の曖昧さから怪しげな結果が出てるが、Blog・SNSからは、マイナーだが面白そう・よさそうな物を知るって感じだな。

VistaはMSDEをサポートせず―影響するシステム数は膨大に?

 買っても意味がないから、買ってはいけないに!?

→星のお魚、海の星に戻る