今日のニュース 2006/09/05

ルータ単体でファイルDL BitTorrent内蔵・プラネックス

Opera 9、ウィジェットやBitTorrentを搭載して登場

 日本ではサマーデイズのパッチ配布で有名になってしまった感のあるBitTorrentだが、ルータに内蔵されるのはいいね。家の中で一日中電源を入れてるのってルータと冷蔵庫ぐらいなもんだし。と思ったら、知り合いから「使ってないときはルータの電源切ってるよ」と言われてしまった。そんなもんなのかなぁ。

winnyで流出した自衛隊レンジャーのファイルに蝉は食べられると書いてありましたが本当ですか?味についても知りたいです

 3歳でwinnyの流出ファイルを手に入れるとは、さすが長門さんですね。

シヤチハタ印の携帯に便利な「ネームホルダー」

 シャチハタ印にUSBメモリ機能が付いてると便利なんじゃないかと思った(patent 20060905)。しかしシャチハタじゃなくてシヤチハタなんだな。

BOSE ノイズキャンセリングヘッドフォン QuietComfort 3 レビュー

 キャンセル性能も装着感も携帯性も、かなり良さげのようだ。さすがBOSE。欲しいが問題はやっぱ値段だな。

日本ファルコム、「イース」シリーズ最新作のスクリーンショットを公開

 永遠あるよーという事で、またイースです。でもアドル君じゃないみたいです。すると何がイースなんでしょう。

ボーダフォン、長期・端末割引を合わせた「スーパーボーナス」

 新しい長期割引サービスの発表だが、相変わらずの2年しばりで使えなさげ。1万円引かれるとはいえ端末は一般的な店頭販売価格より高い「スーパーボーナス用販売価格」で販売されるし、デュアルパケット定額に強制的に加入させられる。人によっては使えるかもってぐらいのサービスだな。

BtoBに活路見出す「香り通信」 ラジオと連動も

 香り配信サービスなんてやってたんだ。アニソンに合う香りとかあるのだろうか。

特別インタビュー PSU

 初動の対応などにはノウハウがあります。って、安定したサービス提供が出来るって事じゃなくて、ユーザーからの非難をあしらう体勢ができてるって事だったんだな。

『ファンタシースターユニバース』をお楽しみのみなさまへ

 ということで、9月いっぱいは有料のβ期間になった。無料期間が延びたと思えば嬉しい。しかし試験サービス期間中はロールバックもしくはゲームデータクリアがありますって事なので、やる気起こらないね。

TDK、200GバイトのBlu-rayディスク開発

 200GBキター。これでHDDのバックアップもなんとかできるか。ドライブやメディアがいくらになるかわからんが、BDがんばれ!

Vistaへの移行でMicrosoftがAppleから学ぶべきこと

 Vista載せることになってノートPCのGPUも高性能な物になるならいいかも。

Vistaの(たぶん最低)動作条件

 Windows XPの条件から考えるに、快適に動作させるには少なくとも4倍のスペックが必要だと思われ。するとCPUは3.2GHz/4GHz、メインメモリーは2GB/4GB必要な事に。当分はXPかなあ。と言ってもHome Editionのサポート期間はVista後2年ですが。

→星のお魚、海の星に戻る