今日のニュース 2006/09/27

MS、「緊急」レベルのVML脆弱性パッチをリリース--計画を前倒しに

 いつものことだが、MSのパッチは信用できないのでしばらく様子見。脆弱性よりMSのパッチで酷い目に遭うことの方が多いよね。HDDが壊れたり!(怒

LEDでできたネオン管「LED-Flex」なら電気代は7割減

 自分で簡単にネオンサインが作れそうだな。

新「ニッポンのバーガー 匠味(たくみ)」発売

 お、安くなった!?と思ったらトマトとレタスが無いそうで。だめじゃん。

WindowsXPの各種アイコンをデザインしたのは誰?

 アイコン壁紙たくさん。しかしパクリもあるようで。

メモリ1GB、32GBフラッシュメモリー搭載のVAIO U

 いいねえ。バッテリー駆動時間も改善してくれたら買いたいな。

Googleマップがまた進化--“日本”に合わせて地図データを全面更新

 かなり地図が新しくなっていい感じ。田舎の方の衛星写真をなんとかしてー。

バッファローのワンセグユニット「ちょいテレ」を試す

 高い地上波対応TV買わなくても、もうワンセグだけでいいんじゃない?

ヒンデンブルグ号の爆発事故映像 ※音が出ます

 残ってたんだな。びっくし。

ロケット燃料工場爆発 ※音が出ます

 大惨事やー。

→星のお魚、海の星に戻る