今日のニュース 2006/11/03

サツマイモが都会の暑さを救う? ビル屋上で効果確認

 太陽エネルギーを約8割吸収、気化熱による気温上昇抑制、土を使わないため既存ビルへの導入が容易、おまけに秋にはイモが取れると、なんかいいことずくめですな。そのうち東京がサツマイモの出荷量日本一になったりして。

口の中で溶けかけた飴をイメージ──「INFOBAR 2」のプロトタイプ登場

 口の中で融けた携帯の味をイメージして嫌な気分に。

ラケットで打ち出すテニスロボット 『Swing Shot』

 必殺技のロブも打てます、と。えーと、テニスファンなら買い?

豪修学旅行で世界史Bを履修済み 西武学園

 7日間海外旅行して単位までくれるなんて、なんて良い学校なんだ。

「勉強しない子はイラクへ行く事になるぞ」 民主党・ケリー上院議員大失言

 イラクに行ってる兵士は勉強しない子だ、と。

「プロ野球ファミスタオンライン」正式サービス開始。

 いつの間にやら。監督を落合以外にしてドラゴンズを日本一に…と思ったら監督は選べないそうで。おのれ落合。

Wii「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」

ファーストインプレッション

 ベタ誉めなので宣伝くさいがWiiには期待してるので面白いといいな。

Vistaのパッケージは「長期保存対応」

 これはVistaを長期間使える(次のメジャーアップグレードは当分出ない)と解釈してよろしいんでしょうか。

「ソーサリアンオンライン」11月16日より正式サービス開始

 およ。まだサービス開始してなかったんだな。基本料無料でアイテム課金か。まあ、あの出来じゃそうだろう。

Internet Explorer 7

 >皆様のご意見を取り入れました

 >簡便性とセキュリティの向上が皆様から寄せられたご要望でした

 セキュリティの向上って、それは当たり前の事だろ。みんなの要望は標準への準拠じゃないのか。

スペースコンボイ 宇宙スーパーコンボイ

 これじゃ無いロボの先行者か。昭和40年代から「あんまりな出来」のプラモデルを発売・再販を繰り返してたようで。>アリイ

そこばんアグレッシブ Course 1 Test run

 なるほどアグレッシブ。しかし倉庫番って今、どこが版権持ってるんだ?

Playstation 3 Baby commercial ※音が出ます

 これなんてホラー映画?

http://spinystarfish.web.fc2.com/">→星のお魚、海の星に戻る