今日のニュース 2006/11/29

銚子電鉄に乗って「ぬれせん」買ってみた

 田舎の鉄道には頑張って欲しいね。うちの田舎は廃線になってしまいましたが。

リンク先が何のファイルかわかるFirefoxの拡張機能「Link Alert」

 Sleipnirにも欲しい機能だな。Firefox拡張機能は作りやすいのだろうか。

電気コンロ、火事相次ぐ 無意識に電源、メーカーが改修

 確かに通路にコンロがあると通り過ぎるときに誤ってスイッチ入れてしまうことはあるだろうな。無償改修してるみたいなので同様の部屋の人はメーカーへ。

禁煙タクシー、目標2割 都心の業界、値上げの代わりに

 やっぱ喫煙率の高さは職場のストレスに比例するのかね。

契約社員らの正社員化規定を削除 労働契約法素案

 削除したからって正社員にしてくれるわけじゃないし、根本的な解決にはなってないな。

ダウンロード、海賊版は禁止 政府、著作権法改正を検討

 海賊版かそうでないかを消費者側がどうやって見分けろと言うんだ。youtubeクリックしたら逮捕される時代がくるのか?

Windows Vista Wikiのクオリティが高すぎるようです

 ほら。専門家(笑)でさえオフィシャルかそうでないかの見分けがつかない例がさっそく。つかこの場合は見れば分かる気も(w。大丈夫か古川。

AOpen、積み重ね式で拡張できるMini-ITXケース「S120」

 昔、NECが同じようなの発表してたな。売れなかったが。

RAG.D

 美味しいが高い「ふんわりたまごスープ」の安かったからって140個も買ったとか。大人買いだねっ!

いいよねっと、ガーミンのポータブルナビを発売

 常時ネットに接続しなくて持ち歩けるナビ。ちょっと欲しいかも。

オープンソース版?のGoogle Earth、公開中止 - Googleから警告

 だんだんgoogleもケチくさくなってまいりました。

Optimusキーボードはモノクロディスプレイ搭載

 フルキーボードから3キーになって、ついにモノクロに。えーと、売る気あるのかね。

→星のお魚、海の星に戻る