今日のニュース 2006/12/10

【PHANTASY STAR ONLINE(ドリームキャスト/ゲームキューブ)ネットワークサービス終了のお知らせ】

 PSOも終わりですか。まあさすがにこれはそろそろ限界でしょうな。頑張ったセガ

<仏スーパー>18歳未満入店禁止 暴行・万引き絶えず

 日本でも導入されないかな。まあ日本では18才以上でも万引きしますが。

アニメDVD熱い商戦 供給過多にあの手この手

 質の方を高めてくれ。いいから。

新ドメイン「.asia」誕生

 日本語ドメインはどうなったのカシラ。

Windows Live Local、「ピサの斜塔を斜め上から」が可能に

 傾いた我が家が3D表示されるようになるのは100年後ぐらいかなー。

金正日総書記、平壌の会員制ゴルフクラブで11ホールインワン達成

 いろんな意味ですごいですな。

「代々木アニメーション学院」運営会社倒産

 色々と悪い経営手法の噂が絶えなかった代アニがついに倒産。何で潰れたのかとか、よくもったなとか、色々不思議。

ツーカー、2008年3月31日でサービス終了

 シンプルフォンだけじゃなんともなりませんでした、と。

“労働ビッグバン”は派遣労働者の味方だ

 派遣の人はずっと派遣のままでいろ、って言いたいのかね。

11月の携帯・PHS加入者数、ドコモが初の純減

 ついにドコモも減る時代に。3Gでは実質auの方が上なので妥当な結果なのかも。しかし名古屋地下鉄では3Gのドコモかソフトバンクしか繋がらないのでなんとかして欲しいところ。

宮里藍「1位」と放送 毎日放送に文書で厳重注意

 他の選手がどんなにがんばっても宮里しか取り上げないからねえ。

【中国】日中贈り物考:「お世話になった」と「お世話になる」

 文化の違いが誤解を生むわけで。

→星のお魚、海の星に戻る