今日のニュース 2007/01/15

ファンタジーアースゼロのメンテの日にだけ更新されるようになってきた今日この頃。

urlのポエム化

 自分の記事をポエムなんて言われたら恥ずかしくて わたる君が死んじゃう。

はてなブックマークから自衛する

 はてぶ使えばいいじゃんって話を良くされます。ええ。

ファンタジーアースゼロ1/15アップデート

 昨日リング装備買っちゃったよ!ひでえ。

夕張市成人祭 ~マスコミが報道しない真実~

 無理矢理お涙ちょうだいの話に仕立て上げた、と。私同様、「成人祭」という言葉に疑問を感じた人も多かったんじゃないだろうか。

フジ系列 『発掘!あるある大辞典II』、放映前に内容が大手に漏洩(上)

 タイアップってやつだね。

筑波大学での伝説

 締め切りの時間はJST (日本標準時)じゃなくて GMT (グリニッジ標準時)だと言い張ってレポートを提出したという話。「確かにそうだ」 と受け取った事務員の方も粋だね。

韓国のオリジナルアニメーション『ロボット、テッコンV』、シリーズで制作

 オリジナル言うか(w

不二家社長が引責辞任 期限切れ原料問題

 逃げたか。

暴走するスタバ、書店、商社…制作現場への介入、許すな

 小売店がクリエイターに注文を付けるようになってきているそうで。卸の力がめっさ強い日本よりはいいかと。

スティーブ・ジョブズだからこそ可能になったiPhoneのユーザー・エクスペリエンス

 電話の機能が充実している、と。ジョブズだからじゃなくて、日本じゃないからって事だな。

月例パッチの不具合は「2バイト言語環境」で発生、MSが技術文書公開

 確認しただけかい。

進研ゼミの勧誘マンガ

 例のマンガがWebで。って全部じゃないんだな。普通にJPEGで公開しれ。

今年も出ましたっ!「こっ、これは?」なVAIO

 開けるとクッキーの詰め合わせが入ってるわけだな。

米空軍、沖縄に最新鋭ステルス機を12機配備へ

 らぷたん配備。維持費は日本持ち?

モンスターハンターフロンティアオンライン

 やっとPCへ。雑魚の同期も取れるようになってるといいね。

バンダイナムコゲームス、WIN「テイルズ オブ エターニア オンライン」3月末でサービスを終了。3月はフリープレイで公開

 名前だけだったからなあ。いのまたむつみ先生に謝れ。

「ホワイトカラー・エグゼンプション」で技術者が壊れる?

 ずっと前からサービス残業で壊れてるよ。

3D Box Shot Maker

 ソフトウェアパッケージ風画像作成ソフトウェア。しかしパッケージの絵が描けないと意味がねえ。

おくびにも出さない「おくび」って?――ATOK日本語テスト、第2弾スタート

 げっぷね。

脳障害の少女の体を現在のまま“停止”に 家族は愛情からと説明

 そんなこと出来るんだな。ロリ万歳?(ぉ

統合失調症の脳萎縮について

 >Q:最近、脳力アップと称して簡単な計算や音読などで神経細胞ネットワークが密になるという広告を目にしますが、本当でしょうか。

 >A:嘘です。この種の広告は、今世紀最大の詐欺として将来は非難を受けることになると私は考えています。

 相変わらずバッサリですな。林先生。

IXY DIGITAL 900ISのフェイスキャッチは、どこまで二次元に反応するか

 機械に萌えはわからんとですよ。

桜田門

 さくらだもん!

XPたん起動 ※音が出ます

 胸ゆれゆれ。

→星のお魚、海の星に戻る