今日のニュース 2007/04/10

「諸君、この国は最悪だ」――都知事選候補・外山氏が着うたに

 スクラップアンドスクラップ!着うたは好きじゃないがこれはちと欲しいな。しかしドワンゴはなんでもやるなあ。ロックマン億千万もよろ。

海上自衛隊 平成18年度版 街頭ビジョンCM

 戦隊物風CM。せっかくだから合体巨大ロボ作ろうぜ。

洋服売り場が“萌えて”います

 大きな瞳のマネキンが出てきてるそうで。マネキン盗むバカとか出てきたりして。

『どきどき魔女神判!』 タッチして魔女を見つけ出せ!

 タイトルが変わってるな。さすがに魔女裁判はまずかったか。

無線LANのWEP暗号、60秒でクラッキング

 ドイツの研究者が、WEP暗号を簡単に破る攻撃手法について研究論文を公開したとか。もうWEPのアクセスポイントは公開ポイントとみなそうぜ。OSに自動ログインツール付けて。

シンプルに、磨いた携帯性 トンボ鉛筆「PFit」

 ポケットのない服でもボールペンが挟めるようにクリップ型に。夏に向けていいかも。

NEGiES

 帯域制御ソフト。まだかなり不安定で結構ブルースクリーンになる。

PeerGuardian 2

 IPブロックソフト。なんか韓国とか中国とかからのアクセスを拒否するのが流行りのようだ。世界人類が平和でありますように

VIAの廉価なCPU搭載小型マザー新シリーズ「PC-1」登場

 学校のPCなんか全部こういうので自作させればいいんじゃないか。OSもLinuxにして。

兵士の命を救ったiPod

 いや、iPodは貫通してるし。

Sleipnirから簡単にIEを起動する方法

 アドレスバーのアイコンをダブルクリックするだけだそうで。これは便利だ。

時速500kmの未来列車“エアロ・トレイン”、リニアより安全・低コスト期待

 速くて安いとは素晴らしい。JR東海もリニア構想進めるよりこっちにしようぜ。

ジャレコ、4月7日は「スーチパイの日」 - 日本記念日協会に認定される

 まだスーチーパイでがんばるのかジャレコ

オービス通過後“ねずみ捕り”2段構えで速度違反摘発

 公共交通機関とパーク&ライドがもっと普及すればこんなせこいことしなくてすむのにね。

LogMeIn

 リモートアクセスサービス。便利そうだがこの会社の信頼度はどのくらいなのかね。

Googleのストレージサービス"GDrive"がテスト開始の噂

10GBのストレージサービスをするようだ。100アカウント使って1TBのストレージとして使えるソフトとか作りたい。

有権者諸君!ペン型パソコンをNECが開発中だ。『P-ISM』 

 未来っぽい!プレゼンとかには便利そうだなあ。

仮面ライダー電王の「デンライナー」のオーナーの秘密

 世界の車窓からの人だったのか。

USB HUB テープディスペンサー

 セロテープとUSB HUBを合体。って意味ねー(w

ブロッコリー 期末業績予想を上方修正 5年振り黒字浮上(4/3)

 意外としぶといな。

東名高速、GW中の夜間は料金半額 静岡~東京間上り線

 また新しい割引が。入り口と出口のインターを指定したら最低料金になるような時間配分を考えてくれるソフトとか作って、、、るうちに新しい割引が発表されそうだ。

必ず晴れるロシアの祝日。恐るべきロシアの天気操作技術

 理論としては聞いたことあったが実際にやってるんだねえ。

丸い歯ブラシは歯ブラシ界の革命児となるか

 面白そう。だが歯ブラシとしてはちょっと高いか。

「スペランカー」からの脱却を目指して

 そんな呼び方してるのはこの記者だけに違いない。

→星のお魚、海の星に戻る