今日のニュース 2007/05/13

なんか円天とかいう詐欺が流行ってるようだ。年利100%とか、子会員だ孫会員だとか、どうみてもマルチ商法なのに、なんでひっかかるのかねぇ。

発言の責任をあいまいにして、相手の本音を聞きだすテクニック

 「あの人について、周りでどんな噂を聞きますか?」なんて、本人の意見じゃないようにさせればよいと。人間ってダメねえ。

中国産の即席ラーメンを食べた学生2名が死亡

世界各地で死者続出の奇病、「中国製風邪シロップ」が原因だったと判明

 身の回りの物が中国製の物ばかりになっている恐怖。

<インド州議会選>「あなたは死んでいる」と投票拒否

 インドはもっといい加減だな、、、

ディズニー模倣を超えた!大胆すぎる新たなニセモノが登場―吉林省長春市

 本物か偽物か。そんなことは大した問題じゃ無い。

北京春秋 ニセ札天国

 ちょ。紙幣までかよ。著作権ってレベルじゃねえぞ。

「見逃した番組を見られる」ファイル交換ソフトを使う大きな理由の1つに

 日本人の著作権意識だってたいしたことないよね。まあ著作権うんぬん以前に東京の番組を地方でも見えるようにして欲しいんだが。

トイレの紙を激しく浪費するハイテクトイレットペーパー巻き取り機

 ウォシュレットのトイレって、温風乾燥とトイレットペーパー大量消費と、どっちが環境に優しいか気になるよね。

アイドルマスター XENOGLOSSIA、中京テレビでの放送決定!!

 東海地方の人には嬉しいニュース。なんで東海TVじゃダメだったのか激しく気になるが。

ログイン成功時のリダイレクト先として任意サイトの指定が可能であってはいけない

 リダイレクト先に自由なURLが指定出来てしまうのか。これは引っかかるかも。

『グレンラガン 超絶発掘ONLINE』クローズドベータテスター募集開始

 なんでもONLINEにすりゃいいってもんじゃねえ。しかもベータソフトにバグがあって、Windows再インストールの羽目になったとか。

狩るか狩られるか! 『モンスターハンター』カードゲーム発売

 なんでもカードゲームに(以下略

鋼の錬金術師×キティ

 なんでもキティに、って、さすがにやりすぎだろ。

任天堂 決算説明会 質疑応答

 久夛良木安いよー。欲しい人売るよー。

らき☆すた エンディングテーマドラマ

 予約開始。2コーラス目も歌ってるのかね。

もうちょっとしょう油が欲しい時に便利な「しょう油内蔵調味箸」

 わー。便利ー。(棒読み)

FSB 800MHzのモバイルCore 2登場、+200MHzの高速モード搭載

 シングルコア動作時は200MHzのオーバードライブ。対応製品が出るのは夏以降かねえ。

Potemkin Released - NEW PSP EMULATOR FOR WINDOWS

 PSPエミュ。PSPエミュの上でPSエミュを動かして、とかやりたくなるな。

NHKのど自慢 ハレ晴レユカイ ※音が出ます

 司会の人、解ってるだろ(w。

流星課長 ※音が出ます

 勢いだけだがそこがいい。

センタンアイス フロールCM ※音が出ます

 せっかくだからCM全編あのクオリティでよろ。