今日のニュース 2007/05/22

6億万長者の夢は露と消え。

ナビタイム、「雨にぬれないルート」探索―階段少ない経路も

 乗り換えの楽なルートとかも検索できるといいな。電車の駅って階段しか無かったり、登りエスカレーターしか無かったりして、人に優しくないんだよね。

エターナルフォースブリザード

 エターナルフォースブリザードを知らない人がいたので。

【著作権】とんでもない法案が審議されている

 利権団体が儲かるだけだな。こんな法案作ってる暇があったら著作権者にちゃんと金が渡る法案作れよ。

Sleipnirでニコニコ動画とyoutube検索

 ニコニコ登録してない人にyoutubeに輸出された画像を紹介するときに便利。

最強の2台目プレーヤー? iPod shuffleの半額で機能は同等-クリエイティブ「ZEN STONE」

 安っ。転送ソフト無しで利用可能なところがいいね。ちなみにAmazonでは黒が5,479円。白は4,878円なのに、、、謎よし。

ネット混雑時・通信制限へ指針、総務省検討・年明けにも適用

 Winny規制かね。ついでに通信内容も検閲しはじめないか不安だが。宣伝で下り50Mbps!(ベストエフォート)とか上りも100Mbps!とか言ってるのも規制しろ。

プリキュアのメインターゲット

 大人の鑑賞にも堪えると時々聞くが、ちゃんとターゲットになってるんだな。逆に中、高生は無視か。

6歳男児、プリキュアの笛を持った中年男に追いかけられる…大阪

 6歳男児は対象じゃないぞ。

高校生が手作り原子炉を作成! 核融合成功に近所はドン引き!

 核融合!なんかアメリカではDIY感覚で作ってるそうで。一家に一台の時代?

―メガブラザーズ第二弾!-あの“てりやきマックバーガー”がメガになった!!『メガてりやき』新登場!6月8日(金)~7月19日(木)の42日間限定発売

 美味しそうだな。だがカロリーは1000kcalぐらいあるそうで。抽選で100名にMEGAてりやり100個クーポンが当たるクイズも。拷問ですか?

「Intel Turbo Memory」対応のMini Card登場、容量1GB

 Vista無くても対応できるマザー作ってくれないかな。

汚染された川で50万匹の魚が浮び上がり、付近住民ら大漁だと大喜び…中国

 椅子と飛行機以外はなんでも食べると言うけれど。

弾丸列車「1か月検診」、備品持ち去られボロボロ―河南省鄭州市

 新幹線に乗れるほどの金持ってても盗むんだな。乗車記念品とか作れば解消するんじゃないかね。

あいつこそがテニスの王子様 (高画質Ver.) ※音が出ます

 現在、平均ビットレートの制限は656.384kbpsとか。ニコニコ動画の高画質化についてはまとめWiki エンコード設定にて。

らき☆すた 6話 オートムービーダイジェスト ※音が出ます

 ギャグは理解できないようで。

Dove - Evolution ※音が出ます。

 モデルいらないねー。見合い写真に使われたら詐欺だな。