今日のニュース 2007/06/03

「攻殻機動隊」「電脳コイル」の世界を実現! - ARToolKitを使った拡張現実感プログラミング

 電脳コイルのメガネまであと少し?カメラ付のVaioあたりにこーゆー機能を付けたら結構売れるんじゃないかな。コンテンツ作るのが大変そうだが。

VIPPERがカイワレを買い占めた余波が「教えて!goo」に!

 祭好きのVipperがカイワレ買い占め祭を。カイワレ業者の釣りだったりして、、、。

GIGAZINEの未読数が増えたのはフィード広告のせいだった

 まあ元々記事の半分は広告みたいなもんだったが。本当に推薦したい物なら広告混ざっててもいいと思うけどね。

PlayStation Portable版 『痕-きずあと-』についてのお知らせ

 開発断念してWindows PC用ソフトになるそうで。SONYチェック通らなかったのかね。まあPC版で出れば誰かがエミュレータ作ってくれるじゃろ。

おおきく振りかぶって2号

 心理描写がめっさ熱い野球マンガ「おお振り」でやってた1から25までがランダムに並べられた数字を指すゲーム。熱いぜ。

Wiiにてメサイヤタイトル展開&『超兄貴』プロジェクト超始動?

 田丸先生の超兄貴も超始動希望。

【PC】PHANTASY STAR UNIVERSE

 いまさら価格改定版言われてもなあ。

「知財推進計画2007」正式決定、ファイル交換ソフトからの複製禁止など

著作権の非親告罪化やP2Pによる共有の違法化は誰が言い始めたのか?

 東京の番組が地方でも見られるようになれば、流れるファイル数は激減すると思うのだが。

静岡に新局開設へ=大阪はエリア拡大-テレビ東京系

 放送エリアという考え方を無くして欲しいところ。

アークシステムワークス、PS2「ギルティギア イグゼクス アクセントコア」いよいよ明日発売!! ギャラリー収録のイラストの一部を公開

 いつから萌え系イラストレーターに。

まさに天才?!とんちで泥棒撃退―北京市

 北京ってそんな治安悪いのかとか、掘ってもいいのかとか、3台も自転車盗まれるなよとか、つっこみ所、大杉デス。

中国製練り歯磨き、使用中止を=消費者に警告-米当局

アメリカは非科学的と過激な反論!練り歯磨き混入は低毒物質で問題なし!

 お前らが非科学的言うなや。

万博刀削麺専門店が、大須301ビル内にオープン

 郷土料理なんだな。今度食べに行ってみよう。

TIMEDOMAIN light

 「これまでに聞いたことのない素晴らしい音!」とか「音が掴めそう!」とか妙に話題になってるスピーカー。どっかで視聴できないかな。まあそんなに高くないので試しに買ってもいいかなとは思うが。

どのソフトがファイルをロックしているか分かるフリーソフト「WhoLockMe」

 削除しようとしたらエラーが出てきて消せないときに、これを使えば簡単にわかる。時々、意外なヤツがロックしてたりするからこれは便利。

■[日記]姉ちゃんが俺のプリンを食べた

 麻仁温子かよ(w。

どっちかっていうとパペポポアンダンテの方が気になる

 韓国人が20世紀少年読んでるってのも気になる。

アフォBlog この人たった一ヶ月の間になにがあったんだw

 アナウンサーが急に白髪に。ホラーな体験でもしたのか。

ドアラ グッドウィルドームに立つ! ※音が出ます。

 さすがドアラ、いかしすぎだ(w。腹いてえ。

第24回ご長寿早押しクイズ名人戦 ※音が出ます。

 見事なまでのボケっぷり。

東方遊夜雀Extraステージ ※音が出ます。

 FOMAで東方。無茶シヤガッテ…。しかしこんなの動く時代なんだな。やる方もすごいが。

ニコニコ動画(γ)‐ニコニコオールスター もう少し楽しくなる動画 ※音が出ます。

ニコニコ ブートキャンプ ※音が出ます。

きしめん比較版(本家+なのは+らき☆すた+おお振り) ※音が出ます。

 ニコニコよく見てる人向け。だんだんオタク閉鎖的な方向に向かってる?面白いからいいけどさ。

ニコニコ動画(γ)‐ラクガキ王国2ではいだらー ※音が出ます。

 毎日毎日才能が無駄使いされすぎだな。

アイドルマスターのようなもの 律子 恋するギョウザ ※音が出ます。

 こういうのなんとなくいいな。