今日のニュース 2007/06/05

Xbox360を故障から解放しましょう!

 佐川がオススメ吹いた(w

東京を再現した3D仮想世界、トランスコスモスや産経新聞らの合弁会社が年内オープン

 セカンドライフの二番煎じか。キャラが日本人向きだといいね。

会社宛ての“エロスパム”、対処しないとセクハラに?

 エロ壁紙もセクハラか。

「楽曲データに氏名とメールアドレスが」--EFFがアップルを非難

 ある意味堂々としてるな。

アップルが「文化庁は著作権行政から手を引け」と主張

 ちょっと暴論気味だが。買ったCDにも自分の名前とかメールアドレスが入ってたらやだな。

ライブドアなど、ネット参加型“15日間生き残り”クイズをトライアル

 賞金10万円。視聴者参加型のTV番組がほとんど無い今、意外とうけるかもね。

「MLってメーリスのことですか?」

 この記事を取り上げてるって事で年寄りだとバレるな。

フォーカル、USB接続のH.264ハードウェアエンコーダ

 編集がどこまで出来るかだなあ。

匿名希望のEdyが生んだコロンブスの卵

 たいていの電子マネーは「おまけ」が付かないのでこれはいい傾向。しかしEdyで情報漏れがあると趣味嗜好がバレバレに、、、あんまり情報は集中させたくない気もする。

凧を使う、新発想の風力発電

 原発建てるよりは、遙かにいいね。基本は省エネだが。

脳をパルス磁場で刺激して鬱病を治療

 日本中の開発室に常備される日も近い?

らき☆すた☆ハルヒ ※音が出ます。

 普通のMAD作品ってひさしぶりに見た気がする。

ナショナルから大切なお知らせとお願いです -真・最終版- ※音が出ます。

 音楽から元ネタが分かる人向け。

Proxomitron導入まとめ Ver 2.0 ※音が出ます。

 「■」とかの段幕バカ対策に。まあγサービス終了まで1週間ぐらいだが。

文字列でらき☆すたOPを再現してみた ※音が出ます。

 動画でやるとは。

らき☆すた もってけ!チャンピオンベルト ※音が出ます。

 こんならき☆すた嫌だ(w

らき☆すたでカーグラフィック ※音が出ます。

 それっぽいね(w

らきすためいでん  ※音が出ます。

 キャラの服装まで、、、職人つーか暇人つーか。

【MAD】らき☆すた もってけ!セーラーふく fullマイケルver ※音が出ます。

 何を踊らせても似合うねえ。昔のマイケルは。