今日のニュース 2007/06/06

業務・システムの視点が欠落した「年金記録漏れ」問題の与野党議論?

 システム構築担当会社や人材派遣業者は大もうけだな。俺もこの機会に会社立ち上げようかなーと思ったが、やっぱ天下り先が受注するんだろうな。

証明書についてステキな説明をするサイト

 こんなん書いてる会社、信用できねえYO!

まったく新しい職業

 ネットゲー上の弁護士とか増えそうだな。

猫と冷蔵庫が似ている点を15挙げよ。30秒以内で。

 難っ。足が4つとか、水没に弱いとか、、、全ては神が作ったとかそういうレベルでしか30秒じゃ出てこないな。

アメリカの新1ドルコインは普及するか?

 そーいや1ドルコインて無いな。ゲーセンとか自販機とかは25セント4コインとか入れるのかね。しかし4種類も出しちゃダメだろ。

MMV音楽映像事業

 あれ?昨日まであったガンスリンガーガールの続編制作の話題が削られてる、、、

500GB HDDが値下がり、続々と13,000円割れ

 HITACHIがおりようとするわけだ。消費者としては有り難いねえ。

低消費電力CPUの新ブランドで再出発する「Athlon X2 BE-2350」

 TDP45W。しかしモデルナンバーがわかりにくくなってきたな。

東芝、最薄部19.5mmのCore 2 Duo搭載ノート「dynabook SS RX1」~最軽量時は約848g

 これでGPUがよければ…

Game Switch PS3-S201A

 こんな製品も売っちゃうんだ。エロ本なんかも簡単に買えるし、なんか野放しだな。

なんで靴を脱ぐの?

 山田君、座布団一枚。

ハンガリーの天才プログラマーによる新兵器(ClickClick!) ※音が出ます。

 国別クリック数対抗戦なんてバカな祭やってるようだが、ハンガリーの新兵器吹いた(w

アイドルマスター 呪文降臨~マジカル・フォース ※音が出ます。

 アイマスの映像に合わせるとなんかいい曲に聞こえるのは何故カシラ。

ピカピカユカイ ※音が出ます。

 任天堂に見つかる前にどうぞ。

日本\(^o^)/オワタな画像集(修正版) ※音が出ます。

 ナイスコラ。