読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラララ・ラブラブ・ラベンダー

最近どうも熟睡できないので、アロマテラピーを始めてみた。英語で書くとAromatherapy。なんかかっこいいぞ。

選んだ香りは睡眠不足解消によいと噂高いラベンダー。英語で書くとLAVENDER。これも強そうでいい感じだ。

強力に寝かしつかせてくれるに違いない。

なんか真正のラベンダーじゃないと効かないらしいが、商品にはラベンダーの種類まで書いてないので、とりあえずある物を買う。

アロマポットとオイルを買って、さて試そうとしたところでロウソクを買い忘れてたことに気づく。さすが私、迂闊者だ。

しょうがないので仏壇のロウソクを短く切って試してみる。皿に水を入れてオイルを数滴垂らしてロウソクを下から入れて…結構めんどくさいね、これ。寝る前に火を消せ?安眠用なのに…まあ危ないししょうがないか。

しかし香りはとてもGOOD!部屋中に爽やかな香りが満ちあふれた。これはいいなーと思っていたら、オイルの半分も蒸発しないうちにロウソク終了。やっぱアロマポット用の太くて短いロウソクじゃないとダメだね。

ロウソク買うぜー、オラオラー!と見てたら、ラベンダーの香りの「お香」が売ってあることに気づいた。

灰皿に乗せて火を付けるだけみたいなので、これは楽そうだ。途中で寝オチしても安全そうだしな。ということで、ロウソクついでに買ってみる。

さっそく使ってみると…

線香の匂いがするよ。ママン。ヽ(´▽`)/

やっぱ手間を惜しんじゃダメだね!ということで、次はアロマキャンドルにしよう。(ぉ

ちなみに効き目の方は…まあまだ始めたばかりということで。