今日のニュース 2007/08/22

焼けた荷物補償、1キロ=3500円 乗客「安すぎる」

 飛行機の荷物補償って重さで決まるんだな。ノートPCとか燃えた人、かわいそ。

BUFFALO USB2.0対応 シリコンHDD SHD-U16Gが15,365円

 今すぐノートPCのHDDと交換してえ。

ひろゆきが語るニコニコ動画と「おっくせんまん」と「エアーマンが倒せない」GilCrowsの映像技術研究所

 最近ニコニコがつまらないというのは同意。まあ有料になったからね。おっくせんまんエアーマンがカラオケに入りそうにないことに絶望した。

電話の「#」は“シャープ”ではない

 「♯(シャープ)」と「#(井げた)」は違う、と。しかしWinXPでシャープを変換すると「#」になるな…

Windows XPマシンは08年1月31日に生産終了

 あまりのVistaの売れなさっぷりに強制手段に出たか。

3億円中ぶらり…税滞納、都が家競売も不満の男性「残余いらぬ」

 固定資産税を納めず自宅を差し押さえられたが、残余金約3億6000万円の受け取りを拒否してるとか。俺が貰ってあげますよ。

中国、太平洋の東西分割提案か

 ふざけるな。

ボンズの756号ボールを競売へ、税金払えずと

 落札予想価格は少なくとも50万ドル(約5750万円)。そりゃ当然資産だな。

インドで混んでる列車に無理やり乗っちゃう人達

 ちょ、ドア開いたままじゃん(w。インドすげー。