今日のニュース 2007/08/31

「VOCALOID 2」を使ったバーチャル歌手「初音ミク」が発売

クリプトン | VOCALOID2特集

 萌え系ボイスで歌わせるソフト。第2段は若本でよろ。ささきいさおでも可。

日刊ハリモグラ通信 本を売ろうとしない本屋

広がる本屋のポイント制 期待と不安が交錯

 小規模の本屋は問屋とAmazonのせいで潰れかけデス。小規模書店が問屋に注文出しても、売れる本は送ってくれないのだ。信じられないことに。努力のしようが無い。でも、お客さんは本屋の事情なんか気にしてくれないから…

HUNTER×HUNTER連載再開━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

 H×Hが載ってるとジャンプの売れ行きが上がるので頑張って欲しい所。

蒸しタオルを使うと酷使した目の疲れが取れる

 40度のタオルを10分間(5本連続)使うといいそうな。

「あなたの映った動画が『YouTube』に!」――悪質メールの新手口

 知り合いからのメールだったらドキッとするだろうな。さすがにひっかからないだろうけど。

ドコモ、個人向けWindows Mobile搭載FOMA「HT1100」

 「Bizホーダイ」って月額5,985円なのか。イーモバイルよりエリア広そうだし、ちょっとFOMAが欲しくなった。

東芝、4GBメモリ/無線LAN搭載「gigabeat T401」

クリエイティブ、カード型動画/音楽プレーヤー「ZEN」

米Sony、H.264ビデオやWM DRM対応の新ウォークマン

 なんか急に似たようなのが出てきた。しかしなぜみな液晶が4:3?

Wordのお節介をなくす10の方法

 やっぱみんなお節介だと思ってるよな。最初からOFFにしてくれ。

入力の手間を省く、10のExcelショートカット

 こういうのをさりげなく職場で使うと結構ウケる。