今日のニュース 2007/11/27

なぜ「ニコ動」は盛り上がり、「Second Life」は過疎化するのか

 同じ時間に居なくても後から祭に参加できるのがニコニコの魅力、と。興味深い考え方だ。またITMediaSecond Life叩き記事だが、Second Lifeが盛り上がらないのは単に面白くないからじゃないのかね。

初音ミクフィギュアに予約殺到 2日で1万突破の「異常なペース」 - ITmedia News

 1万体って。ソフトより売れてるんじゃないかね。1体3千円だから1日で3千万円の売り上げかー。

陸自ヘリ1機に216億円 09年度で調達断念

 陸上自衛隊、アパッチなんて持ってたんだな。自衛隊が対戦車ヘリなんて何に使うんじゃろ。その216億円を福祉に回せばどれだけの人が救われるか。

スパコンの戦艦大和「京速計算機」

 地球コンピュータみたいな費用&維持費がかかるのを作るのはIT公共事業だ、と。戦艦大和を作るなら賛成する(ぉ

 イージス艦の外装だけ大和にしたら楽しいだろうなー、なんて思いつつイージス艦の値段調べてたら約1200億円だそうだ。ぽわわー。

Intelは、Nehalem世代で5つのCPUコアを投入

 チップセットの機能をみんなCPUに詰め込んだって感じだな。複数コアの使い道を考えてるって感じか。

GIGABYTE EAGLES

 オーバークロックを保証したツクモ提供の水冷PC。性能最強だそうだが、値段も50万円と最凶デス。

こんなフィギュアが・・・売れるとでも・・・・・・?

 これはひどい。<この言葉もそろそろ元ネタ知らない世代が出てくる頃か。

読み手に釘宮理恵さんを起用『ツンデレカルタ』発売します

 またDEARSがベタな物を。しかしイラスト作家陣、全然知らないな。

Copy A Key In 60 Seconds Video ※音が出ます

 コーラのアルミ缶から鍵のコピーを作成する動画。

ニコニコ動画(RC2)‐”普段通りの一日”の中で凄い技を決めまくるビデオ ※音が出ます

 トーマスとセバスチャンの格好いい日常生活。デンライナーのオーナーのようだ(w

ニコニコ動画(RC2)‐【MIDIアニメ】クロノトリガーメドレー【最終回】 ※音が出ます

 MIDIアニメシリーズ最終回だとか。もったいない。これもどっか企画販売しないかね。