今日のニュース 2007/11/28

てれびくん2月号付録 仮面ライダー電王 イマジンとあそぼうCD

 またてれびくんがやってくれますよ。

TVが朝青龍来日阻止!?直行便ビジネス買い占め本人予約できず

 nice マスコミ。

世界初、「火にも水にも負けない」ハードディスク発売

 金庫を作ってる会社が開発したとか。電源やケーブルはダメになりそうだが、こんな頑丈な物から中身取り出せるのカシラ。

イー・モバイル、下り7.2Mbpsに高速化した新プラン。料金体系も拡充

 音声通話にも対応してくれれば自宅のNTT回線やADSLも要らなくなるな。新しいEM-ONEは出るのかな?(EM-TWO?)速く田舎にもアンテナ建ててよ!

池田信夫 blog ネットはクリエイターの敵か

 ネットで消費者が直接メーカー(もしくはクリエイター)から(安く)買えるようになって、メーカーと消費者は嬉しい。しかし地方の商店街のシャッター街や、大須秋葉原のパーツ屋の没落を見てるとなんとかならんもんかね、とも思う。

『Windows Vista』から『XP』へ「アップグレード」

『XP SP3』は『Vista SP1』より格段に高速、とのテスト結果

 SP3でXPがさらに速くなるとか。Vistaはドライバの対応が全然進まないし、速度は確実にXPの方が速いし、いっそXPの機能拡張に力注ごうぜ。>MS

1GB=2,000円時代のメモリ増設を考える

 Vistaを最初から64Bit onlyで出荷して欲しかったところだ。どうせ売れてないんだし。次のWindows 7は64Bitでよろ。

第21回【同期性考察編(2)】ニコニコ動画の「時報」はウザイ。しかし、強力である。

 時報はニコニコの魅力である擬似同期性を消してしまう、と。まあ時報はがんばれば消せるんで、ドワンゴがこれで儲かって、有料ユーザOnlyコンテンツの配信止めてくれるといいな。

Vistaエクスプローラのタイトルバーにフルパスを表示「AeroBar」

 XPで出来たことがVistaでは出来ないんで仕方なく作りましたツール。が、がんばれ。

ソフトバンク、次世代高速無線でドコモ陣営に合流も

 全社アンテナ共有になるといいねえ。

東芝ライテック、大幅な省エネを実現するE26口金対応の電球形LEDランプ発表

 球型蛍光灯に比べて繰り返しの点滅にも強いってのはいいね。最近は何でも長寿命型を選んで買ってるな。交換めんどくさいし。

日ペンの美子ちゃんmeetsヤフオク

 ズギャーンって(w。日ペン関係ねぇし。

これは笑える音声認識(動画)

 英語でさえまともに認識できてない。Perlってレベルじゃねえ。しかしthank youはきちっと認識されるのな(w