またかい

最近、使ってるとネットに繋げなくなってくるという謎状態が続いていて、

調べた結果、

「プロバイダーの方が悪い!」

と結論づけたので、いろいろ検証結果を持ってプロバイダーの

"Yahoo!BBサポートセンター"に突撃電話をかけてみました。

ちなみにYahoo!BB止めたら?という話は何度もされてるが

田舎は他に選択肢がないので止めたくても止められない(;_;)シクシク

閑話休題

夜だったので結構早くオペレータに繋がり、

細かく症状を説明しようとしたところ、

オペレータから、

「あー、こっちからモデムまでは正常に見えますね。

 たぶん問題はモデムでしょう。

 交換しましょう。そうしましょう。」

と、あっけなく交換手続きに移行した。

モデム替えるのもう5回目なんですけど!ヽ(`Д´)ノ ウワワワーン

なんか原因追及する気がまったくなさげで

とにかくモデムを交換したいらしい。

よっぽど粗悪品で安いんだな。このモデム…

土曜日には送ってくると言うので自宅待機になりそう。

今度こそまともなの送ってこいよー。