今日のニュース 2006/08/01

Intel、Pentium 4/D/Celeronを最大6割値下げ

 Core2 Duo発売と共に大幅値下げですよ。安くPC作りたい人には朗報か。在庫持ってる業者は大変だろうけど。メーカー製もこの機会に安くしれ。

各種ソフトやWebブラウザーの履歴、不要レジストリなどを一括削除「CCleaner」

 便利ツールCCleanerがバージョンUP。色んなアプリ(ワクチンソフトとか)の作業ファイルも消してくれるので入れておくと幸せ。

ISBNで書籍を検索し情報を一括登録できる蔵書管理ソフト「私本管理Plus」

 作ろうと思ってたら先に誰かが作ってくれました。これとバーコードスキャナがあれば整理がらくちんです。

LANで接続された別PCのドライブからCD/DVDをコピーできるソフト「円盤複写屋」

 これで1スピンドルマシンにバックグラウンドでリッピングさせる事ができますね。

AGP版GeForce 7600 GSビデオカード

 AGPマシンユーザーに朗報。あっというまにAGPからPCI-Eに変わったからなあ。

『ゲド戦記』つぶし? 宮崎駿がお気に入りのジブリ映画が同日公開

映画 王と鳥 公式サイト

 確かにカリオストロみたいだな。面白そう。

goo検索に“ブログは除外”機能

 純粋に調べ物をするときには欲しかった機能がgooに登場。googleにも是非。

「自分だけは大丈夫」,セキュリティ対策を妨げる「正常化の偏見」

 >コンピュータ・ウイルスに感染しても寝込むことはない。何かあったらOSを再インストールすれば済むこと

 あんたは良くても他人が困るんだよ!

LED電球の実力を測る~LED/蛍光灯ハイブリッド球もレポート

 うちでも試しにナツメ球のLED電球使ってみたが、やっぱちょっと暗いんだよね。緑は結構明るいんだけど、部屋の雰囲気がちょっと(w

【夏だな】DION「お客様、winnyご使用ですよね、特定しましたので該当ファイル削除願います」

 えーと、通信の秘密が守られてないような。

萌えるゴミ箱

 お姉さま系がメイド服なのは何故。

アダルトではないワンクリック詐欺サイト

 君子危うきに近寄らず。しかし手抜きな手口だな(w

youtubeで「JAP言うな!」と怒る善良なアメリカ人に、勘違いした"一部の"にちゃんねらーが攻撃を仕掛けた事件に関する詳細調査ファイル

 山本の謝罪がきっかけでこんな事が起きていたとは。誤解が誤解を生む、と。なんでもそうだが、ソースを自分で確認することが大事ですな。あと、ネットでけんか売るな。

→星のお魚、海の星に戻る