パッチ適用済みWindows XP自動インストールディスク作成

またHDDが壊れた。やっぱ9年前のマザーに200GB超のHDD付けるのは無理だな。大人しく拡張カードを買おう。って起動ドライブにできるのだろうか?

ということで、またクリアインストールしないといけないので、めんどくさいからSP2適用済みWindows XPインストールディスクを作成してみることにした。

 WindowsXP等のインストールCDをSP適用済みにする「SP+メーカー」v0.15

作成してみたところ、ドキュメントとか削っても容量が730MBに。普通のCDに焼けないよ!

740MBのCDを買ってくるか、オーバーバーンを使うか…。HD-BURNが普及してればなあ(無理)。

まあオーバーバーンで焼いてみて、だめならSP2だけ当てたものにするかねえ。

 Service Pack 適用済みブート可能 WindowsXP CDを作成してみよう

 Windows XP SP2のインストールディスクを作成しておく

 Service Pack 適用済みブート可能 CD-ROM を作成するには

いっそブータブルDVDにするって手もあるが、むむむ。