今日のニュース 2006/08/29

※タイトルが2006/08/26になってたので修正。まあ人間だししかたないよね。

“タケコプター”体感ゲーム

 頭悪くてイカス。残念ながらタケコプターは回らないってなぜぇ。回せよ。プレイしてる姿がめっさバカっぽくて良いな。

“巨人”Intelに立ち向かうマザーベンダー事情

 なんかASUSマザーしか選択肢が無いな。PCI-E x16は一応2スロット欲しいよね。将来のために。

技術にとどまらないデータ管理の勘所

 HDDが1TBとかになってきたのでバックアップ取る気も失せてきてる。が、気を抜くと壊れるんだよねー。VistaにはFAT複数持つとかデータ復旧が簡単になるとか、そう言うところに気を遣って欲しい。

Rev.A対応、デザインケータイなど総勢12機種──auの秋冬モデル

 Rev.Aは魅力的だがTV電話は、要らないんだ。そこんとこ分かってくれ。

日本展開もほぼ確定,新情報をどっさり得られた「Vanguard」

 美形キャラを生み出しやすくなったようだってサンプルの画面は麻薬常習犯みたいなんだが(w。やっぱキャラは日本風がいいなあ。

Shuttle製 Athlon 64 x2(AM2)対応ベアボーン

Shuttle製 Core2対応&ATI CrossFire 対応ベアボーン

 スロットに挿すカードがグラフィックカードぐらいしか無くなってきたのでベアボーンが何となくお気に入り。水冷ベアボーンが欲しいな。

Windows Vistaの価格が流出?

 WinFSも実装できなかったのに高いな。おい。Vistaでしか動かないキラーコンテンツが出るまで待ちかね。

低価格モデルでも地デジ対応が進んだ──FMV-DESKPOWER秋冬モデル発表

NEC、2006秋冬モデル発表――地デジモデル強化、BDドライブモデルも新規投入

 今、地デジ見える人ってそんなに多いのかね。まあ営業マンの宣伝文句としてはいいだろうな。「このPCなら、将来、地デジも見えますよ!」と。

 しかし富士通NECCore2 DuoAthlon 64 x2じゃ無いんだな。間に合わなかったのか、安くしたいのか、供給が追いつかないと見てるのか。

 ところで何でNECの水冷PCはBDなんだよ!HD DVDはどうした(w。たしかにNECはBDも作ってるけどさあ。

→星のお魚、海の星に戻る