8×4=0?

最近暑くなってきたんで、ウォーキングやジョギングをしてると靴の中が蒸れてくる。

インソールでも買うかなー、でも毎日洗うのはめんどくさいよなー、と思っていたら、8×4(エイト・フォー) フットスプレーってのがあるのを発見。

8×4か。強制的に汗を押さえてしまうのは問題かな?とは思いつつも、不快なジョギングを続けるよりマシかと言うことで買ってみた。

「適量」をスプレーしろなどとテキトーな事が書いてあるので、とりあえずたっぷりと吹き付けてみる。10cm以上離してとか、同じ場所に3秒以上噴霧するなとか色々書いてあるが、知ったこっちゃねえ。効かなかったら意味ないしな。

ということでさっそく歩いてみたところ、1km歩いたぐらいで、もう汗が出まくる。

 ちっとも効かねーZE

やっぱ「適量」じゃないと効かないのカシラ。とりあえず役立たずだな、こりゃ。

大人しくペーパーインソール(紙製使い捨て靴中敷き)でも買うか。