今日のニュース 2006/10/03

キーボードでマウスカーソルを動かす

 タッチパッドって指が湿ってるとまともに動作しないので、こーゆーのは助かる。標準で付けておいてくれ。>M$

目を酷使している人に有効な10種成分を配合した目薬「サンテメディカル10」

 これを使わないといけないほど目が疲れたら素直に休めと言いたいところだが、なかなかそうもいかない世の中。

亀田戦、わざと延期。数日前に情報漏れ(苦笑

 まあ日本中が「逃げたな」と思ったでしょうけど。

三井住友カードのCAPTCHA風無意味画像は月替わり?

 三井住友はどんどん高木さんにネタを提供してくれますな。

「ちょいテレ」で山手線を3周してみるテスト

 ワンセグだけでいいから田舎でも入るようにしてくれれば、格安TVが作れそうなんだが。今、一番安い地デジ対応TVっていくらするのかね。

凄いのにそう見えない人

 簡単なことを難しくして話すのが大学の教授、難しいことを簡単にして話すのがお婆ちゃん。という言葉を思い出しますな。「適当にやっておいて下さい」が通じない欧米インド人は嫌いデス。

Cygwinセットアップまとめ

Amazon.co.jp購入者数の実に1/3以上が代引きで購入していた!

 ショッピングカードも結局先払いなわけで。やっぱネット会社からの買い物は代引きが安心ですな。たとえAmazonといえども。

「立ち読みは万引きと同じ!」

 第一話ぐらいは読んでから買いたいけどね。それで面白かったら買うべきだと思う。が、地方の小売り書店じゃ利益うすいから立ち読みさせるのは無理だろうなあ。著作権70年の話は長すぎだと思うね。30年くらいでいいでしょ。

コミック貸本にも著作権料…12月から支払い開始

 やっとか、という感じですな。

イカ釣り名言Tシャツ

 イカス!つかなんでも商売になるもんだな。自分で作れそうですが(w。

アタック25詐欺事件

 こんな医者にだけはかかりたくねえ。

コンビのラジオ番組が25周年 小堺 一機(こさかいかずき)・関根 勤(せきねつとむ)

 コサキンのCD or DVDは出ないのだろうか。

整列(その6)

 社会主義国家ですかねえ。まあちゃんと自分の家が持てるのならこんなんでもいいですけど。

→星のお魚、海の星に戻る