驚異のレモンケーキ

スターバックスと言えばクッキーぐらいしか無い店だというイメージだったが、最近はケーキなんかも出し始めてきた。ということで、レモンケーキを注文してみる。

レモンケーキというと、あの懐かしい銀色のパッケージで、スポンジをホワイトチョコで包み込んだものというイメージがある。

レモンケーキ

が、ここのレモンケーキは透明感のあるオレンジ色をしていてなんとなく甘酸っぱそうな雰囲気だったので、ちょっと食べてみたくなった。

スターバックスレモンケーキ

さてお味は…

甘い!

甘い!

とにかく甘い!

スポンジを包んでいたのはマーマーレードで、その外側をさらに透明な砂糖で包み込んでいた。酸っぱさなんて何処にもない。オレンジマーマーレードに砂糖入れて食べてる感じだ。

いやあコーヒーに砂糖入れなくてよかったよ。

念のために言っておくと、不味いわけじゃない。つか美味しい部類に入ると思う。一口なら食べたい美味しさだから、複数人で分けて食べるのがおすすめか。