今日のニュース

トイレで水を流さない子どもが増えている

 自動で水が流れる便座が増えてきたんで、他人の家で水を流さない子供が出来てしまうという。

同人CD販売は? カラオケのコーラスは?――初音ミク「許諾の限界」を探る

 カラオケのコーラス、ダメなのか。商用で一番使いたい所だと思うのだが。

“クルマ離れ”の若者にアピールする自動車ビジネスとは?

 FeliCaを鍵として各所に設置された車両ステーション車を借りられるっていうカーシェアリングは面白いな。しかし私は車が必須な田舎者なので、一定期間(2~3年)後にクルマを返却することを条件に、利用期間中のリース料を支払うっていう個人向け残価設定リースに惹かれるな。車は欲しいけど税金や車検が高いからねえ。保険とガソリン代もなんとか出来ないカシラ。

約1年で1000万円――モバイルSuicaの不正利用はなぜ起きた?

 番号だけで買い物が出来てしまうというクレジットカードの仕組みにも問題があるよなあ。

NOVAの授業料、分割またはリボで支払っていれば、リスクを回避できるかも

 割賦販売によって商品を購入した場合は、“抗弁書”をクレジット会社に送ることで、次回からの支払いを止めてもらうことができるそうで。一括でしか支払ったことないけど、割賦にも利点はあるんだな。

おサイフケータイで走り出す――ヤマハの電動バイク「BOBBY」

 バイクの鍵もケータイで。便利ねー。

ジョジョの奇妙な百人一首

 1箱:6300円(税込み)。読み札100枚、取り札100枚と言うことで、100も名セリフがあるわけだ。さすがジョジョォォォッ!

まるごと1個、みかん大福 イチゴに負けない - コミミ口コミ

 新橋駅の近くか。名古屋でも売って欲しいね。偽装だけは勘弁な。

任天堂オンライン販売 DSテレビ 11/26発送分の受付は終了

 そんなにTV見たいか?

飲みかけのお茶は、なぜバッグの中で泡立つのか?

 お茶にはサポニンという物質があって、界面活性剤としての性質があるんで、泡が立つんだそうだ。

ニコニコ動画 アニメ削除状況まとめ

 見せしめで一人ぐらいタイーホすれば廃れそうだが。ここはひとつスーパーインポーズでコメントを出せる機能を開発するしか。X1の再来!?

メモリ価格が崩落、1GBは2千円割れで2GBは5千円割れ

 ついでにDDR3も暴落してくれ。

山田祥平のRe:config.sys

次世代「Windows 7」を待ち望む企業が増加――マイクロソフトはVistaのアピールに必死

 XPの方が本も多いし利用者も多いしサポートもこなれてると思うのだが。どうみてもマイクロソフトの回し者です。>山田祥平

 見た目じゃなくて、OSとしての本質的な機能UPをよろしく。>MS

クレバリー、実売14,000円のD4キャプチャカード

 すでにキャプチャ民の視線はフリーオに行ってますが。

R2-D2の醤油さし

 なんつーシュールな醤油さしだ。つか何でR2-D2で醤油?

リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン 100円入れなくても動くのかね。

ニコニコ動画(RC2)‐うp主が「がんばれこだま号」を歌ってみた ※音が出ます

 デンマーク弁当ってもう売ってないのか。衝撃の事実。

ニコニコ動画(RC2)‐初音ミクと「急げタクシー」をデュエットしてみた ※音が出ます

 次のボーカロイド水谷優子でひとつ。もちろん山本正之でも可。

ニコニコ動画(RC2)‐すぎやまこういち先生「アサヒるという言葉が2ちゃんねるで・・・」 ※音が出ます

 ネット右翼のススメ。