SONYのノイズキャンセリングイヤフォンを買いました。

SONYノイズキャンセリングイヤフォン「MDR-NC100D」を買いました。

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン NC100D ブラック MDR-NC100D/BSONY ノイズキャンセリングヘッドホン NC100D ブラック MDR-NC100D/B
(2011/10/10)
ソニー

商品詳細を見る

ノイズキャンセリングイヤフォンを買ったのは、SONYの初代、2代目、そして初代ノイズキャンセリングヘッドフォンに続き4台目となります。

前に買った3台は綺麗にSONYタイマーが働いて、ちょうど保証が切れた頃に故障しました。┐(´ー`)┌

修理に出すと「13,800円かかります」とかとんでもない値段を提示してくるので、ばかばかしくて最近は買っていませんでした。

その代わりに使っていたのがカナルタイプヘッドホンの「KOSS ThePlug」。

これは簡単に言うと耳栓とイヤフォンを合体させた物です。

値段も2,000円程度と安く、3年ほど使っていました。

ただ完全に遮音するかというとそうでもなく、地下鉄などの騒音環境では低音が聞こえなくなって不満に思っており、ついに我慢できず、性懲りもなくまたSONYノイズキャンセリングヘッドフォンを買ってしまいました。

使ってみた感想ですが、やはり効果抜群です。

音楽を流していないときは「サー」というホワイトノイズが出るところは解消されていませんでしたが、音が鳴り始めれば気になりません。

地下鉄の「ゴー」という騒音もかなり低減され、低音まで聞こえるようになります。

それになんと言ってもこのイヤフォンの良い所は、騒音が消えるため、音量を小さくでき、耳に優しいという所です。

音質は、1万円程度の製品で電車内で聞くのですから十分です。

満足満足。

今度こそSONYタイマーが働きませんように!