今日のニュース 2007/12/18

PS3アップデートでDivXビデオフォーマット再生に対応――バージョン2.10へ

 DivXとWMVに対応。DVDと同じアップスキャンをしてくれるのだろうか。

「ダウンロード違法化」不可避に

 取り締まり面倒だからなんでも違法にしてしまえ、と。ホントに権利者の権利が守られるのカシラ。ユーザーの事はちっとも考えない今の日本はなんとかならんかね。

歴代ファンタが限定復活! 第1弾は「ファンタ グレープフルーツ」

 グレープフルーツって限定だったんだな。

町村官房長官「UFO絶対いると思う」

 そんなどうでもいい事に無駄な時間と労力と税金使うな。

<次世代無線>KDDI、ウィルコム2陣営に免許へ…総務省

 田舎にもちゃんと基地局が建ててくれよ。

異例!ドコモ、稼動中の携帯基地局撤去へ 公害調停で合意

 ドコモは泣きっ面に蜂状態。電磁波は怖いね。

ローゼンメイデン アリスプロジェクト

 真紅に音声合成でしゃべらせて見せようサイト。サーバなんとか復活したようだ。しかしログインは偶数奇数の制限制に。

ニコニコ動画合唱祭@大阪|2008年1月6日 大阪市阿倍野区民ホール

 関東大会は大成功だったようで。大阪なら行ってもいいかなー。

こえ部 声で遊ぶコミュニティ

 いまいち面白さが伝わってこないな。化けるかもしれんが。

狙われる“不運”な一太郎:一太郎にまたゼロデイ攻撃、集中的な弱点探しの標的に

 ジャストシステム販売のカスペルスキーじゃわからなかったのかね。

組み込まれたコンピュータが製品寿命を左右する?

 Sonyタイマーの事かー!複雑な物ほど壊れやすい、と。

TVアニメ『ヤッターマン』のキャスト陣が集合 - PR女王は真の女王様!?

 三悪のキャストはそのまま、主人公は刷新。よく理解してるな。ナレーション富山敬だったんだな。すっかり忘れてるよ。

東芝、64GB SSD搭載/最軽量時863gの「dynabook SS RX1」

 超低電圧版Core 2 Duo U7600(1.20GHz)、メモリ2GB、64GB SSD搭載、重量は863gで23万円前後。持ち運びにはなかなかよさげ。しかし外で使うには重いな。500g切らないかね。

web製作は求められるスキルが多すぎ!

 でもWeb作成担当って事でまとめられるんだよな。

イー・モバイル、音声通話参入 ドコモから回線借用

 ネットとあわせて2000円/月ぐらいにならんかね。遅くていいからさ。

ニコニコ動画(RC2)‐【初音ミク】melody...3D PV ver1.50 -melody.exe- ※音が出ます

 どんな機材使って作ってるのか教えて欲しい。

ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 「メカチハヤノ恋」 完成版 ※音が出ます

 プロの仕事だな。

ニコニコ動画(RC2)‐知らない景色 ※音が出ます

 ワンカップPさん新作。タイトルが知らない景色なのは寝過ごしたからという。