今日のニュース 2007/08/19

GIGABYTE、ファンレス仕様のRadeon HD 2600カード

 ファンレスの2600XT。一番気になるのは2スロット分必要なのかどうかなんだが。

COOLER MASTERのAntec対抗大型ケース「COSMOS」発売

 静音ケースが増えるのはいいことだ。しかし大きすぎる気も。コード届くのか?

AM2+対応のnForce 560搭載Socket AM2マザー発売

 マザーが出てきたってことはそろそろかねえ。

ソフマップ、「秋葉原本館」を9月6日にオープン

 どうせなら全部まとめればいいのに。

MIT、レオタードのような新型の宇宙服の開発に成功

 おー、ロケットガールだ。普通の人にはエヴァですか。

Firefoxは「フリー」なネットを阻害する、米国でFirefox排除運動

 バナー広告ぐらい見てやれよって気もするが。Flash広告は消えて無くなれ。

保坂展人のどこどこ日記 世界同時株安と「年金資金」の行方

 民営化しても運用失敗して潰れそうになったら税金投入するんだろうな。とりあえず、年金運用してきた奴の財産は全部没収しれ。

“地デジ”で救済策を策定へ~菅総務相

 クーポンやチューナーがヤフオクに並ぶのが目に見えてるような。つかTV1台に1個要るのに何個配る気なんだ。

東京メトロ社員、客の個人情報をブログに 駅端末で入手

 Suicaの情報管理いい加減なんだな。こえーぜ。NTTの時も社員が勝手に芸能人とか恋人とかの個人情報検索してた事があったなぁ。

1文字5円、卒論に代行業者…大学は「見つけたら除籍」

 金さえあれば何でも出来るという見本だな。こーゆービジネスモデルを見つけると儲かるわけだ。

アニメカーで通勤も!広がる「痛車」ブーム

 アニメカーって。しかし意外と安くできるもんなんだな。

太宰「人間失格」、人気漫画家の表紙にしたら売れて売れて

 小畑健のイラストにしたらめっさ売れてるそうで。考えたな。

<続報><橋崩落>行方不明者18人は絶望、がれきを爆破除去へ―中国湖南省

 証拠隠滅か。