今日のニュース 2007/08/17

モンスターハンターフロンティアの運営が酷いことになってるようだ

 クライアントのデータをいじるとサーバに反映するってどんな仕様だよ(w。しかも課金情報までいじれるとか。まあスタートからプログラムへぼかったから想定内かもしれん。

多治見と熊谷で40・9度…74年ぶり国内最高気温

 うちも39度だった。東海地方は明日もまだ暑いようで…。

急速な円高や全世界同時株安の原因、「サブプライム問題」とは?

 微妙に間違ってる(書いてる人は知ってて書いてるんだろうけど)説明だが、概略をつかむにはいいかと。アメリカと中国のバブルがはじける→世界恐慌→戦争へとならなきゃいいけど。

「がけ崩れ予測メール」を中止=業務改善命令を受け、ウェザーニューズ社

 予報って許可制なんだな。しらんかった。

「あ、パッチ、パッチ」と言うけれど

 業務に使ってるマシンにはそう簡単にパッチ当てられないんだよね。

初の"サイバー戦争"!? 狙われたIT先進国エストニア

 日本は中国や韓国にいつもサイバーテロされてますよ?

この日のアキバ(08.12)

 歩行者天国が昔の渋谷のようにストリートミュージシャンに占領されてるとか。電気街だった秋葉原はどこへ。

過去最大の1,600W電源が登場、12Vラインは117A

 いや、普通のコンセント、1,500Wしか無いし(w

名前は「@」、読みは?=文字使用も多様化-中国

 今日も中国は自由。

中国で今度は「ニセ卵」販売?現地の市政府機関紙が報道

 なんでも作れるもんだねえ。かえって高く付きそうな気もするんだが。

高速鉄道建設に偽コンクリを使用か、耐久性・寿命に影響―中国

 もう道路も走れねえ。

橋崩落で作業員ら22人死亡 中国湖南省、不明46人

 鉄筋が入ってなかったって、そりゃ無理だろ。

宇宙ホテルが2012年にオープン・費用は3日で5億円!?

 行ってみてえ。しかし5億は無理ぽ。2012年になっても、まだ月面基地とかスペースコロニーとかできないのかねえ。

「太秦戦国祭り」 東映太秦映画村

 映画村がすっかりおかしくなっていい感じ。

思わず殺意を覚えるブログパーツ

 これはひどい。シンプルかつ格好いいのがベストなのですよ。

ニコニコ動画(RC)‐MAD アイドルマスター チャンピオン ※音が出ます

 ひげ使えるな。

ニコニコ動画(RC)‐S-OS”SWORD”版グラディウス ※音が出ます

 S-OSにSWORDって懐かしー。よく作ったもんだ。